2008年10月16日

湯元温泉へGO♪

本日の「ほっこり温泉日和」は、
郡山市大槻町にあります、「ヒーリングヴィラ 湯元」から
お届けいたしま~す温泉











内装は、なんともオリエンタルな感じですが、
脱衣所の床はたたみで、足の感触が気持ちよく、
湯上りのはだしが、とても心地よいです☆

脱衣所もお風呂場も、清潔にしてあるので、
安心していくことができます。

お風呂も、だだっ広いわけではないけれど、
空間が広く、圧迫感がありません。
露天風呂もちゃ~んと露天なのでグ~icon01


ここは、温泉よりも炭酸泉に力を入れているようで、
壁などには、温泉の効能ではなく、
炭酸浴の効能がいっぱい書かれています。

この炭酸泉、最初「ぬるいかな~」って思っていたら、
ぐんぐんと、からだがぽかぽかしてきて、
お肌もツルツルicon12
かなり、よいですicon06

ここは、2度目になりますが、
我が家からは行きやすいので、かなりお気に入りです。


あははツアーズ、いつものごとく、
夕方に行ったので、お客さんも少なく、
の~びのびと温泉を満喫することができました♪


おっと、いつも温泉情報をきちんと書いてなかったので、
これからは、きちんと書きたいと思います☆

 <ヒーリングヴィラ・湯元>
  泉質:芒硝泉(硫酸塩泉)
  入浴料:大人500円
  住所:郡山市大槻町字堀切西11-3
  休日:第3水
  


Posted by それいゆ at 21:56Comments(0)bon voyage

2008年10月16日

ショップカード、できました☆

Atelier SOLEILのshopcard、作ってみましたface02





カードを作ってみたものの、名刺サイズのカードは、
置いておくのにちょっと場所をとるもの。。。

委託しているお店などは、スペースも小さく、
作品を置く場所でめいっぱいなので、
できるだけ、コンパクトに置けるようにしたいと思い、
カード立ても作ってみました♪

桐の板とビス(ダボピン?)をつかって、
とってもカンタンicon12





この手作り感が、なんともそれいゆらしいものですicon06


Atelier SOLEILのショップカード、
どこかのお店でみかけたら、
どうぞご自由にお持ちくださいませ♪  


2008年10月16日

バイアステープとくるみボタンのラインナップ Part.1

バイアステープと、おそろいの柄のくるみボタンを作っていますicon12

今日は、スタンダードな柄をご紹介~icon06


☆マリンブルーのギンガムチェック☆





☆サニーイエローのギンガムチェック☆





☆リーフグリーンのギンガムチェック☆





☆ミニいちご柄☆





☆ミニクローバー柄:ホワイト×グリーン☆





☆ミニクローバー柄:サーモンピンク×ホワイト☆







バイアステープは、12mm幅と18mm幅があります。
くるみボタンは、12mm・15mm・18mmの3種類を
ご用意いたしましたface02  


Posted by それいゆ at 09:34Comments(0)こもの