2008年10月31日

白河ラーメン♪

今日のお昼は、仕事がお休みのだんなさんが、

「ラーメン食いた~いicon28

と言うので、
ずっと前に、たまたま見かけて、
気になっていたお店に、行くことにしましたicon17


そこが、須賀川にある 『 白河ラーメン 伏龍 』





まだ、こちらに越してきて間もない頃、
ほんとにたまたま通り過ぎたんだけど、
そう派手でもない店構え、なのに、駐車している車は多い。

それいゆの鼻は、「ひくひく」しましたよ~ぶた

わたしが頼んだのは、ワンタンメン。( ↑ の写真)
だんなさんは、チャーシューメンの大盛り。( ↓ の写真)





味は、美味しかったです♪
白河ラーメンは、しょうゆが濃い目なんですね。

でも、味が濃すぎるわけでもなく、
チャーシューも味がしみてて、でも脂っこくなくicon22

それに麺は、だんなさん曰く、
「白河ラーメンの麺だ、特徴的なんだ、これは」
って言ってましたface02
わたしには、よくわからないのですがface02


このお店は、白河にある『とら食堂』とういうお店の
支店(姉妹店?)みたいです。





有名なところなのかな。


うちからは、ちょっと遠いけど、
また機会があったら、来てみたいと思いました☆  


Posted by それいゆ at 22:44Comments(0)それいゆるゆる

2008年10月31日

愛しのだんなさま☆

以前、「ダンナがこわい」日記を書いたら、

 夫「おおお~~~い、やめれよーーーー、
   もっと、いいこと書いてくれ~~~~~face07

と絶叫されたので、しょうがないので、
だんなさんのいいところも、書いておきましょかicon06

あはは、単なるおノロケになるかも~
それじゃ、つまらんですよね。。。
ええ、もちろん、オチはつけますとも、うっしっし♪


うちのだんなさんは、わたしのやってることを
とっても応援してくれてます。

理解がある、というか、束縛される、ということが
まったくないので、わたしはの~びのびと
生きることができておりますface02

でも、ひとつ決め事があるのですが、

「なるべく、夜12時までには寝ること」

体に悪いし、翌日にもひびくので、ということなんですが、
こういう、さらっとした気遣いを見せてくれるところも、
ニクイですなぁicon12

ちなみに、彼も365blogで、「あはは星人がゆく♪
を、時間のあるときに書いています。



わたしの作った作品を見て、

 「お~、いいじゃん♪
  なかなかいいセンスしてるよ~~icon12

などとほめてくれたりします。
こういうふうに言ってもらえると、
わたしもその気になって、『もっといろいろ作ろう』
って気持ちににもなるし、
好きなことをさせてくれる、彼にも、感謝の気持ちがわいてくるわけです。

お料理に関しても、
わたしは、あまり得意な方ではないと思うのですが、

 「ん~、んまい☆でも、ボクはもうちょっと濃い方がいいなぁ」

なんて言われ方をすると、
わたしもいい気になって、がぜんやる気がわいてくるわけでface02


・・・あれっ?
なんだか書いていて、昨日の日記じゃないけれど、
わたしの方こそ、うまく操られていたりして・・・?


夫婦ともども、持ち上げ上手の乗せ上手!?
持ちつ持たれつ、ですねぇ~~~お茶

ちゃんちゃん♪

☆アフガニスタンにて☆



  
タグ :夫婦


Posted by それいゆ at 09:54Comments(2)ahaha-family diary