2008年10月30日

子どもへの接し方・夫への接し方

うちのぼうずは、いま1歳8ヶ月で、
まだイヤイヤ期には入っていないと思うのですが、
ときどき、首をふりふり、「いや~」と言うことがあります。

さっきも、夕ご飯のとき、
もう食べないのに、「食べる」のサインをだす、
を繰り返していたので、
他のものに気をむけさせ、うま~く気分をのせながら、
お皿を下げました。


こういうとき、なかなか自分でも

『子どもの扱いがうまいなぁ~~~、えっへっへ』

と自画自賛face05


そのとき、ふっと、

『あれっ、これってなんかダンナへの扱いと似てる!!


そう、わたしはいつもこうやって、
うまーーーく、だんなさんや息子や、母やまわりを
ホメテアゲテ乗せまくっているのかも!!

と、夕ご飯の片付けの最中に、思ってしまいました♪


☆お風呂上り、ばぁばのメガネで遊ぶぼうず☆






あ、タイトル『接し方』じゃなくって、『扱い方』ですよねぇ。
でも、『扱い方』だと言葉悪いし、いっか☆  


Posted by それいゆ at 20:39Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月30日

今週末は『秋の銀河祭り』と『シトロン秋祭り』☆

いよいよ秋本番face02
イベントごとが、どんどんやってきますね♪

今週末は、連休ということもあり、
いろいろなイベントが行われるようです。


わたくし、それいゆは、
今週末は2つのイベントに参加予定です♪


11月2日(日)は、おなじみ『自然食レストラン 銀河のほとり』の
     『秋の銀河祭り

11月3日(文化の日)は、レンタルボックスを借りている『シトロン』さんの
     『シトロン 秋祭り


ぜひ、お越しくださいませicon06

参加される作家さんも、365blogには多いみたいですね☆
会場でみかけたら、ぜひ声をかけてくださいねface02
たぶん、チビをつれて気ママに参加しております♪