2010年07月05日

coya cafe なのはな

昨日は、家族でいわきの公園に遊びに行きました。


そのとき立ち寄ったのが、『coya cafe なのはな』さん。








福島に越してくる前から知っていたこのお店。
ず~っと来たかったけど、なかなか来れなかった念願のお店でしたicon12




ん~~~icon06
思っていた以上に、すてきでしたハートきらきら



夏草のにおいがする、どこかなつかしい雰囲気の、
ちいさなちいさな、お花とカフェのお店。








それいゆは、紅茶のシフォンケーキと、
抹茶ミルクのアイスティーをチョイスしました。コーヒー







店内には、かわいらしい雑貨、こころをきゅ~っとわしずかみ、
にされるような雑貨がたくさん飾られていました。








子連れだったにもかかわらず、のんびりゆったり、
すてき時間を過ごさせていただきましたicon12


また行きたいなぁ。。。






  


Posted by それいゆ at 12:25Comments(2)bon voyage

2010年06月15日

アトリエ・キュキュロンさん♪



以前、三世代展におじゃましたときに、
ko.to.riさんからご紹介いただいていた、『アトリエ・キュキュロン』さん。


ようやく、お邪魔することができました♪





あいかわらず、ぼけぼけのそれいゆ。。。
お店の閉店の時間におじゃまいたしましたが、
キュキュロンさんは、やさしくあったかく迎え入れてくださいました。


ありがとうございます!


小さい店内と、そしてエクステリアに、
かわいい女子ごころをくすぐる雑貨達が、
所狭しと、だけどひとつひとつ見やすいように、
た~っくさん飾られていましたハートきらきら


チビ連れで行ってしまったのに、
やさしく迎え入れてくれたキュキュロンさんには、感謝ですicon12


ついつい、お持ち帰りしてしまったのは・・・


 



それともうひとつ、こぶりの木製ラック。

我が家のだんなさんの育てているグリーンにいいな、
と思って購入しました。

そうしたら、なんと、キュキュロンさんがイラストを書いてくださることに!!


できあがったら、連絡をくださるとのこと。
楽しみ楽しみハートきらきら


我が家にやってきたら、日記にアップさせていただきますね♪



こんどはチビなしで、ゆ~っくり堪能したい、
アトリエ・キュキュロンさんですicon01











  


Posted by それいゆ at 10:47Comments(2)bon voyage

2009年05月27日

レジーナの森☆

我が家から、車で1時間ちょっとの『 レジーナの森icon17

日曜日は、このレジーナの森でゆっくり過ごしましたicon01


芝桜は最盛期をすぎて、間に合ってよかった~花p

  


カナディアンカヌーに乗ったり、
ランチバイキングで、たんまりお腹を満たしたり、
天然温泉のSPAで、森林浴をしながら温泉を満喫したりicon12

    

   

ここの温泉は、水着着用スペースもあり、
水着ゾーンには、森にかこまれた露天風呂のほかに、
プールやジャグジーもあって、
家族連れで、のんびり一日楽しめましたface02


水遊びの好きな源も、ほんと~うに楽しんだようで、
お風呂の後は、たたみの休憩室で、ぐっすりお昼寝ZZZ


旅好きのわたしたち夫婦ですが、
郡山に越してきてから、旅行に行ってはいないのですが、
こうやって、お友達が遊びに来てくれたときに、
県内の観光地に遊びに行けるので、
しょっちゅう旅をしている気分ですicon20



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
      ○●○ ひだまり雑貨展 ○●○


  【日時】 2009年6月6~7日(土日)
  【時間】 11:00~15:00くらい
  【会場】 自然食レストラン 『 銀河のほとり 』
          福島県須賀川市滑川字東町300
          http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori
  【お問い合わせ】 
       E-mail:wonderfulworld@r4.dion.ne.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
  【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
    icon01ラインナップ
       ベビースリング、布ナプキン、マイ箸セット
       アクリルたわし、布製ご祝儀袋
       麻ひもバッグ、麻ひもこもの
       レトロボタンのヘアアクセサリー
       ナチュラル&シンプルな、布小物るい
       フェルトのおままごとセット、
       ピアス、ネックレスなどアクセサリーるい
                          ・・・などなど・・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  


Posted by それいゆ at 11:46Comments(2)bon voyage

2009年04月10日

花見山公園へ~☆

昨日はと~ってもいいお天気icon01
お仕事がおやすみだっただんなさんと、
花見山公園』に、お花見デートにいってきましたicon06


いやあ~~~、見事!!の一言ですねicon12

郡山では、まだ桜の開花もちらほらでしたが、
花見山公園は、まだ満開とまではいかなくとも、
色とりどりのicon12百花繚乱icon12

  
   
  

  

最初は、山を登るのがちょっとキツイかも、と思ったけれど、
そんなこと忘れてしまうくらいでした桜

  

  

どこを見てもきれいで、思わず感嘆の声も出てしまいましたface02

  


今度の週末辺りは、見ごろでしょう~♪
平日の昨日でさえ、結構人が来ていたので、
週末は、すごい混雑するのでしょう。
昨日は、青天の青空で、ナイスタイミングのお花見デートでした♪

  





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
   ☆ ベビースリング講習会を開催します ☆


  【日時】 2009年4月25日(土)
  【時間】 11:00~12:00
  【会費】 500円 (オーガニックハーブティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人10名 
         お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
         ベビースリングをお持ちの方は、ご持参お願いします。
         持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@nifmail.jp
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
 【主催】Atelier SOLEIL~あとりえそれいゆ~
   
  ◎ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない
  ◎便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない
  ◎興味があるので、いちど試してみたい
     など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*  


Posted by それいゆ at 11:07Comments(2)bon voyage

2009年04月07日

なりた温泉

ひさしぶりの『ほっこり温泉日和』ですface02


ここのところ、うちから車で10分位のところにある、
なりた温泉」か、その近所の「バーデン温泉」ばかり行ってます温泉


このふたつは、近所の温泉のなかで、
源泉かけ流しなのと、湯温があつすぎず、
子どもでもゆっくり入れるので、ごひいきにしています。

  

露天風呂には、風呂底に石が敷いてあり、
足つぼマッサージになります。
これが、結構痛いです(><)
    

ここ、なりた温泉も、郡山市内の温泉の多くとおなじく、
日帰り入浴もできるし宿泊もできますはっぴ

ご近所のホテルバーデンが、ホテルタイプなのに対し、
ここなりた温泉は、旅館チックなので和室となっており、
去年、祖母が遊びに来た時は、
のんびり旅行気分で、こちらに泊まりました。
素泊まりだと、6000円弱なので、お手頃です。


建物は、ほんとに古く、玄関には”金のなる木”があったり、
虎のはくせいや、等身大のクマ置物があったり、
かなり昭和成金チックです。
ロビーは喫煙OKなので、いつも煙いのも、難点。。。

ただ、ここは脱衣所にロッカーだけでなく、
かごも置いてあるので、
子ども連れや、服がかさばる冬場などは、
とても助かるのですicon12

お湯も、トゥルトゥルのぬるぬる系ハートきらきら

ただここ最近、しょっちゅう入っているので、
このぬるぬる感に慣れてしまった自分が悲しい・・・


ゴールデンウィークには、友達一家が遊びに来る予定ですが、
奥さんの方も、4人目を7月に出産予定赤ちゃん

普段は、なかなか子連れでぞろぞろ、
温泉にはいることなんて、できないだろうから、
GWには、ゆ~っくり、お腹の大きいもの同士、
温泉を堪能させてあげたいな、って思ってますicon01



    【なりた温泉】
      泉質:硫酸塩泉(源泉掛け流し)
      効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
          うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、
          疲労回復、健康増進
      入浴料:大人525円(1時間)~ 
           子ども157円(1時間)~  
      住所:郡山市安積町成田字車川原19-3
      休日:無し

       ※ 軽食コーナー、和室休憩室あり
       ※ 韓国あかすり、整体(つぼ押し&フットマッサージ)
       ※ ビール園、ゴルフ練習場
  


Posted by それいゆ at 10:55Comments(2)bon voyage

2009年03月25日

再会~♪

先週の晴れた土曜日、まず会津若松へ~icon17
言わずと知れた城下町です。

ちょうと時を合わせて帰省した、会津若松出身の友達と、
會津壹番館という喫茶店で、待ち合わせface02
この喫茶店は、むかし十日市というお祭りに、
日帰りで遊びに来た時に寄った、思い出のお店です。


   


野口英世の絵が描いてあるカップで、ほっと一息コーヒー
このお店は、幼い野口英世がやけどの治療を受けたという
医院の蔵を改築したものだそうです。
レトロ感、ばっちりicon12


この会津出身の彼女と、我が家に泊まりにきた彼女とは、
10年ほど前に、カナダに旅をしたあいだがら。

 会津出身の彼女→43歳・独身・ダンサー
 子連れの彼女→41歳・子ひとり・樹木医のたまご
 わたし→34歳

見た目からして、タイプも違い、
なんの接点もないような3人ですが、
なぜか、なが~いお付き合いです。


一服したあとは、会津からさらに南下して宿場町「大内宿」へ~山
(あはは家おなじみの観光スポットです)


名物のおそばで腹ごなしをしたあとは、、、
子連れの彼女も、会津出身の彼女も、はじめての大内宿。
のんびり満喫してもらうため、
わたしは、子どもたちと食べまくっておりましたicon28

 焼き栗『笑い栗』を一袋たいらげ、
   

 大きな焼きたてせんべをまるかじり、
   
   

 お店の前に置いてあるポットのお茶を飲み干し・・・
   

なんだか食べて食べて食べまくった3人でしたicon22


そのあとは、陶芸のお店に寄ったりしながら、
会津名物わっぱ飯を田季野にて、食しました。

ふるい陣屋の建物で、個室のお部屋でのんびりと。
子連れでも、風情を味わいながら、すごすことができて、大満足icon06

たぶん、数キログラムほど体重のUPした再会の旅でしたicon12  


Posted by それいゆ at 11:09Comments(2)bon voyage

2009年02月16日

のんびり温泉へ♪

妊婦になっても、相変わらず温泉大好きそれいゆです力こぶ

お正月も何回か行きましたが、
日記に書くのはひさしぶりえんぴつ


あたたかい週末の午後、郡山市内にある
のんびり温泉』に行ってきました温泉


  


源泉かけながしのお風呂は、ちょっぴりぬるぬるで、
ここちよい感触でした。

大浴場から、階段を下っていく露天風呂は、
市内といっても、のどかなたんぼのひろがる景色を眼下にのぞむ、
こじんまりした岩風呂です。

息子も、岩にのぼったりお湯につかったり、
楽しそうに何度も入っておりました。


畳敷きの大広間では、おじさまたちが寝転がっていたり、
かなりローカルで、ほのぼの。
こういうの、苦手な人は嫌なんだろうなぁ、と思いつつ、
お向かいにすわっていた、子ども好きのようなご夫婦に、
いろいろかわいがってもらった王子は、
とっても楽しそうでしたicon12

脱衣所がちょっとせまいのが、子連れにとっては難点だけど、
店員さんものんびりしていて、
半日の~んびり過ごせる、名前どおりの「のんびり温泉」でした♪



    【のんびり温泉】
      泉質:硫酸塩泉(源泉掛け流し)
      効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、
          運動麻痺、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、
          冷え性、病後回復、健康増進
      入浴料:大人700円(3時間)~ 
           子ども350円(3時間)~  
      住所:郡山市三穂田町山口字山崎山11-1
      休日:無し

  


Posted by それいゆ at 11:43Comments(2)bon voyage

2009年02月12日

カフェ・チアーズにて

風邪をひきっぱなしの源ウィルスにさらされながらも、
ふだん、睡眠さえしっかりとっていれば、
風邪をほとんどひかないそれいゆです。

そんなわたしも、ひさしぶりにひいてしまいました。。。
喉と鼻だけですんだのでよかったのですが、
集中力、なくなりますねぇ、風邪ひくと。

のんびり開店準備も、さらにのんびり。
あはは~、な毎日でございますicon01


さて昨日は、源のお誕生日プレゼントを探しに、
気分転換がてらおでかけしました。


目的のおもちゃ屋さんに行く前に立ち寄ったのが、
『カフェ・チアーズ』

お隣のレストラン『アーマテラス』のスイーツが食せるということで、
お茶の時間を楽しみました。

  


源はショコラシフォンに大興奮。
ほとんどひとりでたいらげてしまった・・・

    

  


ここには、『イルムス』が入っているのですね☆
知らなかった~
イルムスは好きで、よく買い物に行ってました。
ここの食器は結構じょうぶで、
おっちょこちょいのわたしにもうれしいものです。

さすがに品数は少ないけれど、
北欧の家具やのんびりゆったり空間でお茶ができて、
わたしも気分転換ができて、よかったですface02

キッズスペースあって、しばらく遊んだりもできて、
源も身もこころも、満たされたようでした。


郡山は、おいしくおしゃれなお店がけっこうあって、
出好きのわたしは、かなり楽しんでますicon12
  


Posted by それいゆ at 11:29Comments(2)bon voyage

2009年02月02日

雪の大内宿&ブリティッシュ

今月から、我が家のだんなさん日曜日がお休みになりましたface02
こっちに越してきてから、休みは平日だったので、
なんとなくさみしかったけど、
これからは毎週、家族ですごせてうれしいな♪


源のお風邪もよくなったので、久しぶりにドライブ車icon17
雪の江戸情緒を味わいたく、
野を越え山を越え、宿場町『大内宿(おおうちじゅく)』に行ってきました。

  

    
少し雪もふりはじめ、さむかったけど、
思ったよりも積もってなかったicon04

なんせ、想像していたのは、立山黒部のあの雪壁でしたから~


源も、最初は楽しんで雪道をあるってました♪

      


寒風が吹いたら泣いたけどface07



そのあとは、ブリティッシュにお立ちよりicon28


アスコット・ティールームでお茶しようと思って行ったのですが、
クラフトハウスの改装工事中で、
ティールームは、メインの建物であるマナーハウスのなかで
営業していました。

マナーハウスのなかでお茶できるなんて、
なかなかない機会なので、ちょっとラッキーicon12

ハウスのなかにあるライブラリーを、
ティールームとして開放していたんだけど、
この部屋は、ウェディングのときは親族の
控え室にしたんだったなぁ、となつかしい気分でした。

両家の親族が一緒の控え室にしちゃったんだけど、
ひろくて豪華な室内で、家族たちの気分も盛り上がってたようでしたicon06

   


源も、ケーキとりんごジュースでご満悦icon06

   


榮倉奈々にはやっぱり会えなかったけど、
のんびり過ごせて満喫できた、冬のブリティッシュ・ヒルズでしたface02


今度こそ、泊まるぞー


    

      


Posted by それいゆ at 11:50Comments(2)bon voyage

2008年12月09日

源泉 那須山

那須ドライブでの温泉タイムは、
那須ICにほど近い、『源泉 那須山』よりお届けいたします温泉


   

那須もちょこちょこ温泉が湧くようで、
ガイドブック片手に、いろいろ迷ってきめたのが、ここface02

旅の帰り道、インターに近いという立地がいいですね♪


建物は、むかしながらの土壁づくり。
とてもこだわって作られているようで、壁にいろいろ書いてありました。

脱衣所の扇風機も、アンティーク調のものを置いていて、
こだわりが感じられましたicon12

脱衣所は、ロッカーのほかに籠も用意されていたので、
荷物の多い子供連れや、
コートなどがかさばる季節には、ありがたかったですTシャツ


お風呂は、無色透明で、ほぼ無味無臭。
源泉掛け流しで、じ~んわりあったまりました。


驚いたのが、露天風呂!

だだっぴろい敷地に、”ちょん”とデッキとお風呂がある感じで、
お客は、そのときそれいゆ一人だったのですが、
思わず笑ってしましました。face02

寒風ふきすさび、小雨の降る露天風呂。
ぽつんとひとりで入る温泉。

お湯がじんわり、身も心にも、しみわたってゆきました。


この温泉は、『お菓子の城~那須ハートランド~』に併設されていて、
お菓子やイチゴ狩りなど、楽しい遊び場もあるようです。

那須へおでかけの際は、ぜひどうぞ~face02



    【源泉 那須山】
      泉質:ナトリウム塩化物泉(弱アルカリ性高温泉)
           (源泉掛け流し)
      効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、婦人病、美肌効果、
          慢性消化器病、殺菌効果、疲労回復
      入浴料:大人700円~ 
           子ども350円~ 
                  (時間帯・曜日によって変わります) 
      住所:栃木県那須町高久甲4588-10
      休日:無し   


Posted by それいゆ at 10:00Comments(4)bon voyage

2008年12月07日

DINING CAFE Borage

雨の那須高原をドライブ中、
素敵なお店がたくさんありました。

そのなかで、ふっと入ったのが、那須街道沿いにある、
DINING CAFE Borage(ボリジ)

   


息子とだんなさんがお昼寝中だったため、
なんと久しぶりの「お一人様」のカフェタイムでしたicon12


森に面したテーブルで、のんびりティータイムコーヒー
雨の降る森は、なんとも幻想的でした。


それいゆが注文したのは『オレンジメープルティ』

   

オレンジのさわやかな香りと、ほのかなメープルの甘み。

クッキーもついていて、、、、こういうサービス、うれしいです♪


店内には、リネン系の洋服やナチュラルな雑貨もあり、
お腹も目も心も、堪能できるカフェでした。

お料理も美味しそうでしたので、
こんど誰かが東京から遊びに来たら、
那須まで足を伸ばして、また来たいと思います。  


Posted by それいゆ at 11:00Comments(6)bon voyage

2008年12月06日

ちょっと那須まで・・・☆

だんなさんがお休みだった昨日は、
息子も保育園をお休みして、那須まで遊びに行ってきましたicon17


お目当ては、『那須ガーデンアウトレット
一度来てみたかった高原アウトレットです。

思ったよりひろすぎなくって、よかったです。
以前、御殿場プレミアムアウトレットに行ったときは、
広すぎて、全部まわりきれませんでしたので。。。

    

お天気も、午後から雨になる予報だったし、
平日だったので、お客さんも多くなく、
のんびりお買い物することができまましたface02

  ☆「さてさて、どこに行こうかな?」
    

  ☆「うーーーん、なやむなぁ」
    

それいゆ、BABY GAPがすきなのですが、
福島県内、お店がないんですよね。

久しぶりにGAPに来れたので、るんるんで源の服をお買い物icon06
ほかにも、キッズガーデンのなかに、好みのお店を発見し、
源の洋服ばかりを、購入しまくりましたicon12

かぁちゃんがお買い物中は、、、、
とぉちゃんとチビは、キッズガーデンの遊具で遊んでくれてましたface02

       

    


ん~、それいゆ、久々に買い物満喫できましたicon12

大大大満足の、那須ガーデンアウトレットでした木


アウトレットを出る頃に、雨が降り出し、
タイミングもばっちりだった、あはは家ご一行は、
その後、那須高原へと向かったのでした。  


Posted by それいゆ at 11:57Comments(0)bon voyage

2008年11月17日

morinokaze

雑誌で見かけて、前から来たかった、
カフェ&ガーデン雑貨の『morinokaze

昨日、温泉の前に寄ってみましたface02


ちび連れで、のっけからお水のコップを落とし→壊しface07
かなり迷惑な客でしたが、
店員さんがとてもやさしく、きさくで、
心地よくすごすことができましたicon12

店員のお姉さんたち、本当にありがとうございました♪


   よだれ王子は、バナナミルクをご賞味~icon28
       

   わたしは、ココアとモンブランを注文~ケーキ
       

王子がケーキにくらいつき、写真を撮るのも一苦労でしたface08


甘いあまい、スイーツ&ドリンクicon06
お腹もこころも、満たされたのでした♪  


Posted by それいゆ at 21:14Comments(4)bon voyage

2008年11月17日

仙遊 島乃湯

本日の『ほっこり温泉日和』は、郡山の街中にある
仙遊 島乃湯」よりお届けいたしま~す温泉

     

「仙遊 島乃湯」は、郡山女子大の裏手にあります。


泉質は、無味無臭の塩化物泉で、
ヌルヌル、というよりは、”トゥルットゥル”という感じの、
やわらかなお湯でした。

源泉掛け流しのお湯は、からだの芯からじ~んわりあったまる♪


久しぶりに源泉掛け流しに来た母は、
「お湯が、なんか、ちがーう!!イイicon06
と、かなり気に入った様子でした温泉


熱すぎないお湯は、子どもでものんびり入れるので、
うちのぼうずも◎
なかなか上がりたがらず、
出てからも、「まだ入るー」と言っておりました温泉


建物は、ふる~く、昭和のかほりただよいまくりですが、
こんな街中で、源泉掛け流しicon12

大満足のひとっ風呂でしたicon06



    【仙遊 島乃湯】
      泉質:ナトリウム硫酸塩・塩化物泉(源泉掛け流し)
      入浴料:大人500円 子ども250円 小学生未満無料 
             (1時間の料金)
      住所:郡山市島2-7-6
      休日:無し   


Posted by それいゆ at 10:18Comments(2)bon voyage

2008年11月09日

バーデン温泉

本日の『ほっこり温泉日和』は、
郡山市安積町にあります【バーデン温泉】より、お届けいたしま~す温泉


   


今日は、義母の妹(叔母さん)が千葉から遊びにみえたので、
義母・叔母・おばあちゃんが、ホテルバーデンにお泊りicon25
長男のヨメは、運転手でございましたicon17

んで、ちゃっかり温泉入浴~温泉


源泉掛け流しの温泉は、からだの芯からじ~んわりあったまります♪

お湯温は、熱すぎることなく、小さい子どもでも無理なくはいれます。
やや「ぬるっ」としたぬめり感が、「お肌にやさし~~~」感じicon06


併設するホテルバーデンは、比較的こ奇麗なホテルで、
値段も高すぎることがないので、
わたしの東京の家族ご一行や、母の友人一家など、
我が家に泊まりきれない人が来たときに、
何回か利用しました。


お値段は、他の日帰り入浴施設に比べると、
若干お高めですが、
源泉掛け流しで、大浴場も露天風呂も広々しているので、
また、来たいと思いますicon12



    【バーデン温泉】
      泉質:ナトリウム塩化物泉(源泉掛け流し)
      入浴料:大人700円 子ども350円 幼児(1歳以上)200円
           午後4時以降、銭湯タイム 1時間400円
      住所:郡山市安積町成田字島河原1-1
      休日:無し   


Posted by それいゆ at 13:43Comments(2)bon voyage

2008年11月01日

蛇の鼻遊楽園~紅葉

昨日お休みだった、だんなさん。

この秋、まだ紅葉を見ていなく、「どうしても見たいっ」
ということで、本宮にある「蛇の鼻遊楽園」に行ってきました。


平日ということもあり、園内はがらーーーーん。

紅葉も、まだはじまったばかりのようで、がーーーーん。。。

菊とバラと山茶花が、きれいに咲いていましたが、
なんとなく、さみしいicon11


ここはたぶん、オープン当初は建物とかもきれいで、
にぎわっていたのでしょうね。。。

建物も、施設のものも、なんか朽ち果てた・・・という感じで、
なんだかさみしい気持ちになっちゃいました。

写真も撮るのを忘れていたし・・・face07

入園料の600円も、寄付とおもって。。。


その後、フォレストパークあだたらから、
スキー場のほうへ抜けたのですが、
この道が、すごいのなんのって。

途中で舗装してないんですもん。




なんとも、アクロバティックでスリリング~でした。

その後、牧場の横を、ここは私道ではないのか?と思いながら、
牛さんの糞をよけながら、
なんとか、あだたらスキー場へとたどりついたのでした。


で、結局、あだたら山の紅葉の見ごろも過ぎ、
だんなさんは、消化不良のまま、
山を後にしたのでしたface02


帰り道、岳温泉から大玉村を抜けるルートを通ったのですが、
この通り、カフェやお店がちょこちょこあって、
気になりましたicon12





今回は、ここ 『 やまのパン屋 しゃっぽ 』 でパンを購入したのみでしたが、
今度ゆっくり、お茶しにきてみたいなぁ~と思います♪
  


Posted by それいゆ at 14:58Comments(2)bon voyage

2008年10月24日

ここはどこ・・・?





まるで、ヨーロッパや北米のような場所ですが、
ここは、曽原湖のよこ、
”ハーブ通り”と呼ばれる道の風景です。






昔、旅をしたカナダを思い出しました。






牧歌的で、きれいですよね。


こんな景色に、裏磐梯で会えるなんてicon12









ここもカナダっぽいなぁ、と思い写真をパチリカメラした、
五色沼近くの「フレーザーホテル」。


それもそのはず、このホテル名の「フレーザー」は、
カナダに流れる川の名前だそうで。


ほんと裏磐梯は、voyage気分を満喫できますface02  


Posted by それいゆ at 14:18Comments(0)bon voyage

2008年10月24日

TARO CAFE☆

本日の「はんなりカフェ日和」は、
先日の紅葉ドライブで訪れた、猪苗代湖畔にあります、
超人気カフェ、「TARO CAFE」よりお届けいたしまぁすコーヒー


福島県在住の方なら、たぶん多くの方がご存知の、
ここ「TARO CAFE」。

わたしは、郡山に移住してきてから
旅行ガイドブックでみて、立ち寄っていたのが最初でした。

それから8ヶ月。

もう、何度足を踏み入れたことか!!

3月から毎月お友達が遊びに来ていたので、
福島を案内する道すがら、寄っていたカフェです。

お気に入りは、季節のフルーツを使ったパフェ。


今回は、このパフェがなかったので、
ガトーショコラとチャイを注文~icon06





ガトーショコラは、グランマニエを使っているとはいえ、
お酒臭さはまったくなく、
しっとりした焼加減で、美味キラキラ

チャイは、冷めにくいよう厚めのカップで、
ほんとに、いつまでたっても熱いままで、
猫舌のそれいゆには、ちと飲むのに時間がかかりましたが、
と~ってもおいしゅういただきましたicon06


ここは、何を食べても美味しいですね~~~♪
テイクアウトも、いろいろお土産にしようかと思いましたが、
今回は、焼き菓子を少々~☆

今回訪れたのは、平日の午後でしたが、
ほぼ満席状態。
ロケーションも最高だし、
お店の内装も雰囲気も、申し分なしicon12
混雑するのも、納得のお店です☆


我が家では「ジローカフェ」や「ゲンタローカフェ」なるものを
ときどきopenしたりしてface02
この「たろう」のネーミングも、
我が家にはかなり親近感があるのですよ☆


次はいつ来れるかなぁ~~~
楽しみですface02




  


Posted by それいゆ at 09:51Comments(0)bon voyage

2008年10月23日

裏磐梯猫魔ホテル☆

本日の「ほっこり温泉日和」は、
裏磐梯より、お送りいたしま~す温泉


先日の紅葉ドライブで、まず最初に立ち寄ったのが、
ここ、裏磐梯猫魔ホテル

久しぶりに、ちょっと高級感を味わいたいと思い、
選択した日帰り温泉ですicon12
温泉ガイドに書いてあった、
桧原湖を望む露天風呂が目的です海


このホテルでは、日帰り入浴のプランが豊富で、
今回は、ランチバイキングと入浴のセット、2800円にしました。

わたしが着いたのが、お昼前。
まだあまりお腹がへってなかったので、
先に入浴といたしました。

大浴場も、ひろびろとしていて、窓もパノラマicon12
ここからでも、紅葉と景色を満喫しながら入浴できます。

けれども、目的は露天風呂温泉

階段を降り、外に出たら、
ガイドに載っていたとおりの、景色がひろがっていました。





桧原湖を望み、まっさかりの紅葉のなか、
森林浴をしながらの入浴温泉









しかも、ほぼ貸しきり状態だったため、
ぬるめのお湯に、の~んびり30分以上つかっていましたface02

お湯も、茶褐色の硫酸系で、お肌すべすべキラキラ


のんびり温泉と自然を満喫して、着替え終わると、
それと同時に、おばちゃまたちの団体さんが入ってきました☆
すご~いナイスタイミング♪


お食事は、まあまあかなぁ。。。。
種類も、そんなに多いわけではなく、まずくはなかったです。

ん~、これだったら、いつも行くイタリアンの
「イル・レガーロ」の方がよかったかも。。。

期待した高級感も、
ホテルのかたがた、気さくな方もいたのですが、
接客も、ふつうかなぁ。。。

元帝国ホテルの従業員としては、辛口になりそう☆
ので、ここでやめておきましょface02


なにはともあれ、来てみないことにはね♪
でも、温泉はだ~い満足icon12

このお風呂は、また来たいなあ、って思ってます♪


 <裏磐梯猫魔ホテル>
  泉質:塩化物・硫酸塩泉
  入浴料:大人1200円(今の時期、平日は800円) 
       日帰り温泉ランチプランなどあり
  住所:北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
  休日:12月2~6日  


Posted by それいゆ at 10:42Comments(0)bon voyage

2008年10月22日

紅葉の裏磐梯☆

bon voyage♪

秋晴れの昨日は、いまが紅葉の見ごろ、
裏磐梯に行ってきましたicon17


訪れたのは、五色沼の桧原湖側の散策路。
平日といえども、紅葉シーズンまっさかり。
毘沙門沼の方は、結構混んでいるようでした。
反対側の桧原湖側は、比較的すいていて、
駐車場も空いていました。


紅葉は、まさに、花盛りでした山

















温泉入浴後でしたが、歩いていると肌寒くなったため、
散策は、るり沼までで終了~♪

このあたりは、黄色系の色合いが多かったです。
植生によるのでしょうね。

さすが紅葉シーズン、フォトジェニックが多かったですね~~~♪
みなさん、大きなカメラと三脚をもって☆
人生を、エンジョイされてますね~~icon06

我が家のパパラッチ(だんなさん)も、
撮りにきたいだろうなぁ~~~
今度の休み、紅葉に間に合うかな!?

駐車場に、かわいい小屋カフェが☆





ロケーションよかったのですが、
冷えたからだには、ちょっと、ということで、
カフェは場所を移しました☆


旅は、まだまだ続きます♪  


Posted by それいゆ at 09:31Comments(0)bon voyage