2008年08月31日

夏休みが終わりました☆

今週、夏休み最後のお客さま、清原家がかえって、
我が家の夏休みも、終わりました☆

ん~、ほぼ毎週のお客様来訪。
楽しかったなぁ~~~~icon06
思いきり「夏休み」って感じでした海


そろそろ秋が訪れますね。
秋は、紅葉と秋の味覚の季節です♪
すでに、秋のお客様の予定もありまして。
我が家はほんと、民宿のようです。


1週間ぶりにパソコンをひらいてみたら、
ミクシイ・ステーションのアップデートの期日が切れてて、
フォトアップローダーが起動できな~~~いicon10
たくさん写真をアップしたかったのになぁ~~~



清原家とも、たくさん遊びにいきました。

今回、はじめて行った「塔のへつり」
http://www.yado-sagashi.com/tabiguide/yunokami/kankou.html

            ☆ここ、歩けるんです☆




そして、今年になって、何度も行ってる「大内宿」





江戸時代の街並みと、お店の民芸品の数々、そしてのどかな自然が、
何度行っても楽しい場所ですicon12

そして、ここで素敵な器との出会いがありましたface02





お店で売っていた器が、あまりにもかわいくてかわいくて。
かなり、わたし好みのものがあり、
聞いてみると、会津本郷焼とのこと。

その窯も、車でいける範囲だったので、
そのまま、会津本郷焼のまち、会津美里町まで、行ってみましたicon17

樹ノ音工房さんと、
http://www.kinooto.com/index.htm

陶房 彩里さん
http://www.minpo.jp/pub/topics/odekake/2007/05/post_313.html


できれば、わたしのお店にも置けるようになったらいいな、
って思ってます☆

ずっと前から、県内の若手のいろいろやっている人たちと
交流していきたいって思っていたので、
お店をきっかけに、いろんなつながりができれば、って思いますicon12


は~~~~、それにしても、もりだくさんな夏休みでした。
ここ1週間は、雨がすごかったし、
8月なのに、寒い日も続いたり。。。。


さて、今度の週末は、東京に帰ります♪  


Posted by それいゆ at 23:00Comments(0)ahaha-family diary

2008年08月23日

愛の電池。

以前読んだ本の、子育てに関するページのなかに、

   お母さんも、そしてお父さんも、日々の生活のなかで、
   愛の電池が切れることがある、
   それは、誰でもあたりまえのこと、
   だからときどき、愛の電池の充電がひつようです。

という内容が書いてありました。


最近の息子(1歳とまもなく6ヶ月)は、
自我が芽生えてきたようで、
「いやいや」を言うようになってきました。
思うようにならないと、この世の終わりと言わんばかりに、
床に泣き崩れたりして。
まあ、長泣きしない子なので助かるのですが。

そんな様子を、笑って見れるときもあれば、
「あーーーーもうっface07
とぐったりため息が出てしまうことも、あります。

ここのところ、泣き声も大きくなってきて、
わたしも少々げんなり気味・・・

もっとおおらかに構えたほうがいいのかな?
もっとかまってあげたほうがいいのかな?
もっと、こうすればいいのかな?
など、自分の子育てを振り返り、
反省したり揺れたりしたりもしています。

でも、今日ふっと
「そうだ、愛の電池不足なんだ、わたしいま」
と思ったのです。

だんなさんと、源(息子)のことや仕事のこと、日々のこと、
会話はしてはいましたが、
そうそう、愛の充電は、おろそかにしてたなぁ~~~

だんなさんに、ぎゅってしたもらって、
なでなでしてもらって、
ちょっと補充できた、みぃでしたキラキラ


ん~~~、でもまだまだ満タンではないなぁ~~
ふたりでお散歩したり、ご飯食べたり、
久しぶりに、デートでもしたいな、って思いますicon06  
タグ :子育て日記


2008年08月23日

シトロン店open♪

今日は、レンタルボックスと雑貨のお店、”Citron”に、
わたしのブランド
   ”Atelier SOLEIL(アトリエソレイユ)”
のボックスがopenいたしましたface01









小さい小さいスペースですが、
ちょこちょこっと作りためていた作品を並べました。

ラインナップは、
   icon01くるみボタンのマイ箸セット
   icon01バイアステープ
   icon01くるみボタン
   icon01ヘアゴム
   icon01麻ひもピンクッション

いまは、このような感じになっておりますicon06

レンタルボックスと雑貨のお店”Citron”、
http://www17.plala.or.jp/citron/index.htm
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいface02