2010年03月28日

桜が咲いています☆




携帯から送ったら、文字化けしていましたface07



週末は、東京に帰っていたのですが、
関東はもう、桜が咲いておりました桜

と思ったら、目覚めれば郡山は雪icon04


ほんの数時間の距離でも、季節の違いがすごいものです。  


Posted by それいゆ at 12:34Comments(0)それいゆるゆる

2010年03月26日

ちくちく、ちくたく♪

長男が1年半お世話になった保育園とも、
今日をふくめ、あと2日でおわり。

ちくたくちくたく、時間は過ぎています。


園児30数名の、小さな小さな保育園。
家庭にいるような雰囲気の園は、
みんながみんなを把握していました。

パパやママはもちろん、
お迎えに来るおじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、
誰の家の車はどれ、、、ってまで
把握している園児たちface08


息子が在籍していた2,3歳児のクラス、りすさんは、
と~っても仲の良い13人組でした。


そのりすさんたちに、お礼の気持ちをこめて、
こころばかりのプレゼント。


    


子ども用お箸袋のセットとマスクなどなど。


ちくちく、ちくたく、ようやく作り終えました。

間に合ってよかった~~~~icon01


りすさんも、引っ越しなどで転園してしまう子が
今年は多くって、先生も涙なみだicon11


あーー先週の卒園・終了式から、
なんだかせつない気分の日々がつづいてます。。。  


Posted by それいゆ at 14:55Comments(0)ahaha-family diary

2010年03月25日

切ったとたんに、雪。。。

毎日なんだかばたばたしていて、
日記の更新もひさしぶりです♪


我が家の愛犬じろうくんは、
かぎりなくスタンダードに近い、
ミニチュアダックスのロングヘアード、
という種類のわんこですいぬ


長めの毛は、つやがあり、お散歩に行くたびに
ほめられたものですが、春は抜け毛がすごくって。


長男が産まれてから、その抜け毛が気になったので、
春夏は、スムースヘアにばっさりヘアカットしているじろうくん。


今年も、初カットicon06


    


したと思ったら、その夜、雪が降りましたicon04



かわいそうに、寒いよねぇ。。。。
ストーブの前から離れませんicon11





今日は、長男のあたらしい保育園のオリエンテーションでした。

あたらしい生活が、はじまります。


あわただしい、春のこのごろです桜


  


Posted by それいゆ at 16:28Comments(0)ahaha-family diary

2010年03月18日

○●○ ベビースリング講座のお知らせ

今月のスリング講座は、春休みということもあり、
いつもの日程とちょっと変更でおこないま~すface02



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    ●○●ベビースリング講座●○●

  【日時】 2010年3月29日(月)
  【時間】 11:00~12:30
  【会費】 800円 (オーガニックティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人6名 
        お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
        ベビースリングをお持ちの方は、ご持参ください。。
        持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@ac.wakwak.com
       http://ateliersoleil.365blog.jp/




  icon01ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない

  icon01便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない

  icon01興味があるので、いちど試してみたい


など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪  


2010年03月17日

ちょっと小さめのコースター♪

カフェにいくと、いろいろと手づくりの参考になったりするものですコーヒー


お気に入りのカフェで、お冷のグラスに使われていた、
ちょっと小さめのコースター。

それを参考に、作ってみました♪


    



もうずいぶん前に作ったもので、おかげさまで
何セットかはすでにお嫁入りしてくれましたハートきらきら


ハーフリネン(綿と麻の混合)でつくったもの。
だいたい8cm角の、ちょっと小さめサイズは、
おされ~な食卓を、演出してくれますicon12  


Posted by それいゆ at 16:07Comments(0)こもの

2010年03月12日

よく取れるぅ♪

この1年間、鼻水たれおの第1王子icon11

鼻水がたれてるとき、まだまだ自分でかんでも、
かみきれないときは、
わたしやだんなさんが、吸ってあげたりしてました。


でも、それだと、強くかみすぎてしまったり、
ぎゃくに、親が風邪菌もらっちゃったり、
な~んてことも、しばしばface07


何個か、鼻水吸い取り器を試してみたのですが、
これっicon15

  
    


よく取れるぅ~~~~~icon01


ほんとに奥の鼻水も、痛くなくしっかりとれますicon12


お子の鼻水にお悩みの方に、ぜひおススメで~す力こぶ



さてさて、源さん4月から認可保育園に願書を出しておりまして、
結果が、3月10日すぎに届くとのこと。

昨日から、どきどきしながら、お便りのくるのを待っております。


あ~~~、どきどき。


それにしても、3月なかば、なんて遅いと思うのですが~~~face07
多くの市町村が3月初旬らしいけれど。

どっちにしても、3月に入ってから決まるなんて。

保育園入園って、幼稚園とおんなじで
ものすごくたいせつなことなんだけど。

準備だっていろいろとあるしね。。。

もうすこし、はやく決めることってできないのかしら。



あーーー、何回ポストを確認してるんだろう、わたし。。。  


Posted by それいゆ at 14:14Comments(6)ahaha-family diary

2010年03月06日

むち。むち。。むちち。。。

むち。


    



むち。。


    



むちち。。。


    





生後7ヶ月をむかえた次男坊。


これまで、成長曲線、身長・体重ともに、
ずっといちばん下のラインで育っていましたが、
ここ2ヶ月で、ぐ~~~んとお太りになられ、
体重が成長曲線のラインの中間くらいに、なっておりましたface08


このむちむち感、いまがピークかな~~
だんだん動けるようになって、身がひきしまってくるのでしょうicon01  


Posted by それいゆ at 17:34Comments(4)ahaha-family diary

2010年03月02日

シトロンのボックス再開します♪

郡山に来て、はじめてお世話になったレンタルボックスのCitronさん。

7月から産休に入っておりましたが、
今日から、ボックスの再開ですicon01



納品のときに、写真を撮り忘れてしまったのですが・・・


今度は、目線でとても見やすいいい位置になりましたハートきらきら

今日は、ヘアゴム類を多く納品しましたface02


納品したら、ゆっくりショッピングするのを楽しみにしていたのですが、
チビちゃんがいたので、今日は泣く泣く帰宅しました。

次回は、のんびりしたいな♪


Atelier SOLEILのシトロン店を、
どうぞ、よろしくお願いしますicon01  


2010年03月01日

バッテリーがあがりました・・・

朝、長男を保育園に送りに行こうとおもったら・・・


車のバッテリーが、あがっておりました。

昨日、わたしが灯りをつけっぱなしにしてしまいましてicon11


そしたら、機種変したばかりの携帯まで壊れちゃって・・・face08


今日は、厄日なんでしょうかねぇ。。。


お母ちゃんがじたばたしているあいだ、
お子たちは、のんきに暴走中~~~icon16


      


Posted by それいゆ at 12:40Comments(2)ahaha-family diary