2008年10月19日

力作!!

ちょっと前の作品ですが、
包装用の麻ひもで、バッグをつくりましたface02





編み方は、細編みなので、
作り方としてはカンタンなのですが、
麻ひもは硬いし、細編みなものだから、
目が細かい→たくさん編まなくてはいけない、
で、思ったよりも時間がかかってしまった一品でした力こぶ

でも、底が広くまあるいのでいっぱい入るし、
使い勝手も思った以上によかったので、
重宝してます♪  


Posted by それいゆ at 21:48Comments(0)こもの

2008年10月19日

カレルチャペック紅茶店

またまたティータイムネタですface02

よく飲んでいる「ルピシア」のほかに、
カレルチャペック紅茶店」もお気に入りのひとつですコーヒー





正直、カレルチャペックのフレーバーティは、
ちょっと人工的な味のものが多いのが難点。。。

でも、山田詩子さんのかわいいイラストが好きで、
ちょこちょこ購入しちゃうのです。

そういえば、今年のお正月のオンライン福袋は、
販売開始数分で完売でした!!

わたしなんて、カートに入れたものの、
お会計でタッチアウトicon15
苦い思いをしました・・・


郡山の雑貨屋さん「at home」にも
カレルのコーナーがあって、
種類は少ないけど、食器類やティーバッグなどが置いてあり、
うれしかったな♪

吉祥寺のティールームは、手作りっぽいカントリー調の内装で、
とってもかわいいお気に入りカフェのひとつです。

12月にまた、東京に帰る予定なので、
また行きたいなぁ~~~、と目論んでおりますicon06  


Posted by それいゆ at 13:41Comments(2)Food

2008年10月19日

風林火山!?

  「よだれの出ること滝の如し」

って、武田信玄的に言ってみましたが、
我が家のよだれ王子、
風邪をひいて、口内炎もできて、
ますますよだれが、滝のごとくでております!!

洗濯物、もともと多いのですが、
スタイ(よだれかけ)をしてても、下にしみてしまうので、
いつにも増して、洗濯物が多い、あははファミリーでありますicon01



  


Posted by それいゆ at 09:57Comments(0)ahaha-family diary