2008年10月03日

当たった~☆





NHKの赤ちゃん番組「いないいないばぁ」のキャラクター”ワンワン”
そのワンワンのショーが郡山で行われるそうで、
息子大好きの番組なので、応募していました。

そしたら今日、当選のおはがきがicon06

みずぼうそう、がんばっているからご褒美かな~?
そのショーも、来週末なので、
その頃にはきっと治癒しているはず☆
タイミングもばっちりです♪

源大郎やったね☆
  


Posted by それいゆ at 22:11Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月03日

ほうとう・・・?

今日のお昼ごはんは、先日買っておいた”ほうとう”にしようと、
冷蔵庫を開けてだしてみたら、
あれ?なんだかまあるいぞ?

よくみると「すいとん」と書いてあるではないですかっ・・・

間違えて、買っちゃったんですねぇicon15

あわてんぼうで天然のみぃです。
よくあることさっface02


お味噌味でつくった「ほうとう もといすいとん」は
ちょっと味噌が薄かったけど、美味しかったですicon06



  


Posted by それいゆ at 16:34Comments(0)ahaha-family diary

2008年10月03日

あまさけ 残り1本!





この夏、初めて飲んだ、「金寳の冷たいあまさけ」
http://foodios.com/sizenshu/niida/amasake.htm
http://www.kinpou.co.jp/index.html

甘酒、甘ったるくてあまり好きではなかったのだけど、
この仁井田本家のあまさけを飲んだら、
あまりの美味しさに大人買い~icon06

1日一杯のペースで飲んでいましたが、
とうとう最後の1本になっていましました・・・

暖かい時期にしか作っていないらしく、また来年までのお楽しみです♪  


Posted by それいゆ at 11:40Comments(0)Food