2008年10月28日

Qちゃん、ありがとう☆

マラソンの高橋尚子選手の、引退記者会見を、
夕方、たまたま見まして、引退することを知りました。

思わず、目頭がじ~~~んface10
涙もろい、それいゆです。


とくに、彼女のファンというわけではないのですが、
シドニーでの金メダルや、その後の、
30代になっても、がんばる姿には、
こころのなかで、静かにエールをおくっておりました。

記者会見、ちょっと聴いてただけだけど、
プロスポーツの世界で、
わたしには想像つかないプレッシャーや、
思い通りに動けないからだの、辛さなど、
喜びも多かっただろうけど、
やっぱり苦しいことも、いっぱいあったのだろうな。


アスリートの栄光や挫折が、
これだけ人の心をとらえるのは、
彼らが、夢や、自分への信頼を持って、
多くの山に、立ち向かい、乗り越えているその姿、
そのものだろうな、って思う。

人は、誰しも多かれ少なかれ、
こころのなかに、それぞれの課題を抱えていて、
人に、言えないことだって、多いのだと思う。

そういうものを抱いているからこそ、
アスリートの人たちが、がんばっている姿に、
勇気をもらったりするのだと思う。


Qちゃんの生き様も、きっとたくさんの人に、
いろいろなものを、与えたのだろうな。

いまは、台風のあとのすがすがしさ、のようで、よかった。
ゆっくりやすんで、これからの新たな人生を、
笑顔で歩んで(あ、走ってかな?)ほしいです。

Qちゃん、お疲れ様でした。




  


2008年10月28日

バイアステープとくるみボタンのラインナップ Part.3

地味~~な作業のバイアスづくり♪
このちまちま感が、たまらないものですicon06


ということで!
またまた、バイアステープとくるみボタンに新柄が登場~♪


USAコットンから、2柄選びましたface02


















そして、ナチュラル&ロマンチックな小花柄、
ラベンダーとスモーキーブルーの2種類でご用意♪


















【バイアステープ】
  12mm幅/2m
  18mm幅/各2m

【くるみボタン】
  6個/12mm
  5個/16mm
  4個/20mm  


Posted by それいゆ at 14:55Comments(0)こもの

2008年10月28日

お砂場♪

あはは家の若のお砂場は、
空いている植木鉢なんですface02

庭先においていた植木鉢と、
その中に残っていた土で、自分で勝手に遊んでいました。





その土も、ちょっと年季がはいっているしなぁ~、ということで、
先日お出かけした、相馬の松川浦のお砂を
ちょ~っと拝借。。。





さらさらのお砂で、山は作れないけれど、
若は、楽しんで遊んでおります♪  


Posted by それいゆ at 09:16Comments(0)ahaha-family diary