2008年10月18日

風邪の予防に。

息子が風邪をひき、だんなさんにうつりました face07
次は、わたしの番かな・・・・

いやいや、風邪をひいてる場合じゃございません!!

ということで、夜のティータイムは、
風邪の予防に「ジンジャーティコーヒー





濃い目にいれたアッサムに(セイロンなどでも可)、
すりおろした生姜をいれて♪
甘みがほしいときは、甜菜糖かはちみつにして。

これでからだぽかぽか、風邪もはいるスキがございません力こぶ

ジンジャーティ、冷え性の方にもおススメで~すface02
  


Posted by それいゆ at 21:32Comments(2)それいゆるゆる

2008年10月18日

バイアステープとくるみボタンのラインナップ Part.2

ほんとは先週か今週にでも、
シトロンに納品しようと思っていたのですが、
息子水痘→風邪のため、なかなか納品に
行けないそれいゆであります。

今回は、スモーキーなナチュラル系を2柄4種類、
作ってみましたface02

ちょっと写真が暗いのですが・・・face10


☆プチフラワー:スモーキーブルー☆












☆プチフラワー:スモーキーピンク☆












☆レースフラワー:若草色☆












☆レースフラワー:水色☆












バイアステープは、12mm幅と18mm幅があります。
くるみボタンは、12mm・15mm・18mmの3種類です♪

ナチュラルな色合いと柄なので、
ナチュラル系の小物をつくるのにもってこいicon06

わたしは、鍋つかみを作ろうと思っています♪  


Posted by それいゆ at 16:50Comments(0)こもの

2008年10月18日

スカート☆





これは春夏用に作ったものです☆

薄い綿の生地に、ホワイトのダブルガーゼのペチコート、
ペチコートのふりふりレースが、ちょっと乙女チックface02

寒がりのわたしは、真夏のあっついとき以外は、
スカートの下にもペチコートがあると、
冷えなくって重宝するのです。

綿の生地なので、汚れたらがんがん洗えるし、
安い生地なので、多少シミが残ろうが、
おかまいなし♪

子育て中は、こういう洋服が助かりますicon12  


Posted by それいゆ at 10:12Comments(2)こもの