2010年02月28日

バタバタバースデイ

25日が誕生日の長男。
その日は木曜日だったので、おうちで軽くお祝いをし、
26日の金曜日に、おじいちゃん・おばあちゃん、
おじさん・おばさんをお招きしての、パーティの予定をしておりました。

その日は、常勤さんがお休みのときだけお手伝いに行っている、
ナースのお仕事もありまして、その合間をぬっての準備でしたが、、、、

次男が熱を出し、、、、3時間ごとにお仕事にいき、
その間、女子フィギュアを見逃さず、、、、
夕方は、とうとうこどもクリニックに行き・・・


お母さんがたのおちからのおかげで、
なんとかかたちになった、3回目のお誕生会でありましたハートきらきら


今回、ケーキのバースデイプレートに、
ウエハースを使ってみたのですが、これがicon01
息子も食べやすいらしく、
しばらく、ウエハースになりそうです♪

    
                         ↑
                主役が、指でほじりました・・・face07  


Posted by それいゆ at 14:14Comments(2)

2010年02月24日

3年前のいまごろは・・・

3年前、2007年2月24日のいまごろは、
ちょうど陣痛がはじまる前だったなぁicon01


今日もお産はこないだろう、とたかをくくっていたら、
あれれ・・・?????
なんか、いた~~~~~いicon11
とはじまった、陣痛。


その後、12時間後に産まれてきた源ちゃんも、
あしたで3歳icon12


はやい。はやすぎるっ
もう3年後には、小学生よ力こぶ


陣痛の痛みは、ほ~んと涙がでちゃうくらい痛いけど、
そのあとの産まれた瞬間と、
産後のゆったりした時間が、あまりにもしあわせでしあわせでハートきらきら

ぜひとも、もう一度、味わいたいものですicon06


    


いまも、どこかで誰かがいきんでいるはず。
がんばれ、産婦さん~赤ちゃん  


Posted by それいゆ at 11:51Comments(4)ahaha-family diary

2010年02月22日

レッグウォーマー♪

上の子と下の子、誕生の季節が真逆なので、
月齢による必要なもの、ちょこちょこ違ったりします。

生後半年で、真冬の時期を過ごしている次男くん。
カバーオールと靴下だけだと、足が寒い・・・
寒い日は、タイツ状のズボンをうえからはかせているのですが、
それだとちょっと、、、という時に、、、、


     


レッグウォーマー、編んでみました♪



  


Posted by それいゆ at 12:16Comments(0)bebe&enfant

2010年02月19日

こどもエプロン

明日は ”うねめフェスティバル”
ネーミングはすごいですが、
長男の保育園のお店屋さんごっこ、の日ですicon01


去年は、お風邪で参加できなかったイベント。
今年はだいじょうぶそう、、、、かな?


そして、すっかりわすれていました、
持ち物に、エプロンがあったことをface07

ゆうべ、寝る直前に配布されたお手紙を見て思い出しまして。。。


なんとか形になりましたface02


    


家にあるあまり布を使ったのですが・・・
まあ、いいかな???
  


Posted by それいゆ at 16:41Comments(0)こもの

2010年02月19日

○●○ ベビースリング講座のお知らせ

遅くなってしまいましたが、今月のスリング講座のお知らせですface02


毎月第3土曜日にAKIRAさんで行っている講座ですが、
今月は、保育園の行事のため、27日の土曜日になりました☆


お時間のあう方、ぜひお足をお運びくださいませicon01


ちなみに、来月はAKIRAさんのほかに、
子育て支援プチママンにて、パパのための講座を、
ベビマ&スリングのコラボで予定しております赤ちゃん


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    ●○●ベビースリング講座●○●

  【日時】 2010年2月27日(土)
  【時間】 11:00~12:30
  【会費】 800円 (オーガニックティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人6名 
        お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
        ベビースリングをお持ちの方は、ご持参ください。。
        持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@ac.wakwak.com
       http://ateliersoleil.365blog.jp/




  icon01ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない

  icon01便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない

  icon01興味があるので、いちど試してみたい

など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪
  


2010年02月18日

妊娠菌♪

先日、わたしの妊娠菌に感染した友人が
無事に二人目を出産しました赤ちゃん

わたしの妊娠菌は、ほかの友達から感染(?)したのですが、
わたしに、妊娠菌をくれた友達も、男の子。

うちも、男の子。

お産したばかりの友人も、男の子。


どうも、男の子菌だったようです。



つぎはぜひとも、おなごの妊娠菌がほしいものですface02


だれか、来年あたり、わたしにおなご菌、くださ~~~~いface05


って勝手なことを言っておりますが、
子どもは授かりもの。。。
わたしたちを親に選んでくれて、ありがとう、ですよね。


     


Posted by それいゆ at 16:19Comments(4)それいゆるゆる

2010年02月15日

初そり♪

先々週末、おばあちゃんが亡くなり、
悲しみにひたる間もなく、お葬式やなんやらで、
バタバタすごしておりました。

み~んななんとなくお疲れ気味。
祝日は、ゆっくりおうちで休みました。

昨日は、いい景色がみたいね、ってことで、
お友だちからそりもいただいたし、お天気もよかったので、
行ってきましたリステル猪苗代icon04


    


お父ちゃん、かなりの高速で、王子はびびり気味でしたが、
そのうちひとりでもすべることができました。


普段着で行ってしまったので、すぐに寒くなり撤退icon10

つぎは、きちんとスキーウェアを用意して、
完全防備で遊びにいこう。


来年は、チビふたり乗りかな。
楽しみですハートきらきら



猪苗代町でおそばを食した後は、
裏磐梯まで足を延ばしましたicon17


そして、ひさ~しぶりのささき亭。


    



こんな雪深い日、こんな奥地のパンやさんなのに、
すでにほとんど売り切れ状態でした。
食パンがのこっていただけよかったです♪


    

  


Posted by それいゆ at 10:36Comments(0)ahaha-family diary

2010年02月03日

ときに、たちどまって。。。

まいにち、やることはた~くさんあって、
ひとつひとつ、片づけている、って感じicon16

時間が、あ~~~っとゆう間にすぎていきますicon01


そんななかでも、ふって立ち止まる。


いそがしさのなかで、たいせつなもの、見失ってないかな。

自分にとって、なにがだいじかな。

やっていて、楽しいかな。

わくわくするかな。


初心っていうのかな。


てづくりするのが、楽しいっていう気持ち。

お店をひらきたかった、っていう夢。

ひとに、喜んでもらるよろこび。

笑顔がすきっていう気持ち。

素敵なものやひとを、たくさんの人にひろめたい、って思い。



やらなければ、っていう義務感ではなく、
楽しい、うれしい、すき、ここちいい、って気持ちをだいじにしたい。

だけど、自分だけがよい、っていうだけでなくて。

だって、ここからひだまりのようなあたたかさをひろげたくって、
『それいゆ』と名付けたのです。

でも、なにかをはじめると、
ときに、がんばったり、ふんばったりすることが
必要なことも、あるのだと思う。

そのときは、またたちどまって。


いまは、いそがしいながらも、
楽しくってわくわくしている気持ちを、思う存分味わいますハートきらきら



慎重なA型の、それいゆのつぶやきでした☆