2010年10月19日

ヴィンテージのボタンたち☆



かわいいボタンが、神戸から届きました♪











チェコのアンティークやヴィンテージのガラスボタンに、
アメリカのヴィンテージのもの。


どれもこれもかわいくて、うっとりicon06



台紙もチャーミングなものばかり。




このボタンさんたちで、なにをつくろうかな。。。


わくわくですハートきらきら
















  


Posted by それいゆ at 16:53Comments(0)Item

2010年10月10日

ミニチュアの椅子、ついつい。。。



ついつい、見るとお持ち帰りしてしまうもののひとつに、
ちいさ~い、ミニチュアの椅子があります。


昨日も、那須の帰りに、
白河の陽氣屋さんにて、出会ってしまいましたハートきらきら







calaminthaの、マトさんをのせてみましたface02









ついでに、前にcucuronさんでお持ち帰りしたチェアにも♪










ついでのついでに、こんなのもface02










ついつい、遊んでしまいましたicon01
















  


Posted by それいゆ at 15:08Comments(0)Item

2010年09月04日

オーダーしていた小引き出し♪



猫シッポさんにオーダーしていた
小さめの引き出しが、できあがりました♪







A4サイズのものがちょうど入る引き出しに、
こもの入れと、マステカッターをプラスして☆


マステカッターは、すごいんですぅ~~~

カッターの奥には、予備のマステを置けるスペースもあって、
その仕切りは、取り外しも可能なんです!








完全に、それいゆにとって使い勝手のいい
フルオーダーでございますicon01

大満足のご満悦icon12



さっそく、いろいろしまって♪


イベントなどでも、大活躍しそうですハートきらきら












  


Posted by それいゆ at 10:22Comments(2)Item

2010年07月21日

るんるん・花緒サンダル♪



梅雨が明け、ようやく履けます、花緒サンダル♪





去年見かけて一目ぼれしたものicon12
菱屋Calen Blosso』のものです。


我が家にやってきたのが、去年の夏も終わりごろだったので、
足をとおすのは、今季までおあずけになっていました。


履き心地は・・・・るんるんハートきらきら


夏の、愉しみのひとつです。






  


Posted by それいゆ at 10:10Comments(0)Item

2008年12月12日

器・うつわ好き☆

昨日、ついうっかりコーヒーをこぼしてしまい、
母の眼鏡ケースを台無しにしてしまいました・・・face10


もうボロボロで、ちょうど買い換えるつもりだったということで、
ほんのお詫びに、『at home』さんへ~icon17

多少のことなら濡れても大丈夫そうな、
柄のかわいい、眼鏡ケースを発見し、お詫びいたしました。


ハンドメイド展もみたかったので、ちょうどよかったicon12
みなさん、かわいくって手のこんだものをたくさん作ってらして、
ほ~っと眺めておりました。


ここは、もともと食器屋さんなんですよね。
ぐるぐる見ていたら、かわいいお皿を発見♪

それいゆ、普段は和食器というか、『うつわ』っていう方がしっくりくる、
そういう食器がお好みなのですが、
今回めずらしく、洋風な食器。

   

最近、あまり買ってなかったうえに、
ちょこちょこ割って、数も減っていたので、
大きさ違いも含め、何枚か購入face02

フレンチっぽい?
パッと目覚めによさそうな色合いなので、
おもに朝食用に使おうかな。


さて、今日はずっと、年賀状の住所録整理に、明け暮れておりますicon25
さて、もうひとふばり、がんばるぞ力こぶ  


Posted by それいゆ at 15:19Comments(4)Item

2008年11月30日

とうとう出番

寒くなり、乾燥もすごくなってきましたね。。。
息子の風邪が、なんとなくうつったようなそれいゆです。

昨日は、とうとう加湿器を出しました。

ちょっと遅すぎたぐらいかも。
昨夜は、快適に眠ることが出来ました星
息子にも、もっとはやくやってあげればよかった。。。

湿度って、大きいんですねぇ。。。


    


我が家の加湿器は、無印良品のものです。

これを選んだポイントは、『アロマオイルを入れられるところ』

加湿しながら、アロマも楽しめます♪


しかも、お値段もお手ごろでしたicon06


本日のオイルは、サノフロール社の『ペパーミント』


 【ペパーミント】
   学名: Mentha piperita
   科名:シソ科
   和名:ハッカ、ミント
   自生地:ユーラシア大陸、アフリカ

   葉にはハッカ油が含まれます。
   ハッカ油:矯臭、矯味、健胃、腸内ガスの排出作用があります。
   有効成分:メントール、フラボノイド、
          ビタミンA、B複合体、C、アズレンなど
   メントール:鎮痛、異常発酵抑制、制菌、健胃作用があります。
   有用性:刺激、健胃、発汗、制吐、神経剤、鎮痛、収斂、強壮

   鼻づまりのとき、メントールのはたらきで
   鼻のとおりがよくなるので、この時期、おすすめです。
  

 【SANOFLORE
   サノフロールのアロマオイルは、無農薬無化学肥料栽培の
   ハーブを中心につくられて、ラボラトワール(研究所)にて
   成分分析を受けています。
   サノフロールの製品の大半がECOCERT F-32600
   (ヨーロッパで規定されている有機栽培法に適合した製品を検査し、
   認定する機関)の認定を受けています。 

   日本では、日本アロマセラピー学会推奨オイルとして、
   多くの医療機関などでも使われています。  


Posted by それいゆ at 09:38Comments(0)Item

2008年11月14日

我が家の万能薬☆

我が家の万能薬のひとつが、コレicon15


    


ドイツのタウトロッフェン社の『カレンドラバルサム』


カレンドラというハーブは、マリーゴールドの一種で、
抗炎症作用があるといわれています。


我が家ではいわゆる、オロナインH軟膏的な存在でしょうか。

ベビーのおむつかぶれだったり、
切り傷、あかぎれなどにも、とってもよく効きますicon12

ちょっとした熱傷をしたときも、
患部に水をあてたあと、このバルサムを塗ったら、
ヒリヒリすることもないし、もちろん、痕にもなりませんでした☆


まあ、すべての人に有効ではないと思いますが、
このカレンドラバルサムは、と~ってもおススメです♪  


Posted by それいゆ at 14:10Comments(0)Item

2008年11月13日

Beans にて

お絵かきが楽しくなってきた、我が家のよだれ王子。
そろそろクレヨンを買ってあげようと、
安積町にある、木のおもちゃのお店 『 Beans 』に行ってきました。


店内は、色とりどりの木のおもちゃがいっぱいicon12

それいゆの胸は、トキメキっぱなしでしたicon06

王子が車の中で寝ちゃっていたため、
ものの数分の駆け足で、クレヨンを探し、購入~♪

ミツロウのクレヨン、ここならあると思ったけど、
やっぱりあったicon06

今度は、王子が起きてるときに、
ゆっくり遊びながらお店を見たいな♪


      


Posted by それいゆ at 21:22Comments(2)Item

2008年09月29日

at home にて☆

郡山の雑貨屋さん(食器屋さん?)の”at home ”に出かけましたface02

そこで、行楽用のお弁当箱と、息子のマグを購入~☆








お弁当箱、最初はお重にしようと思っていたのだけど、
かわいく、機能的なものを発見icon12
迷わず、購入いたしました。

今度の週末の親子遠足で、さっそく使おう♪

マグは、だんだん寒くなってきたので、
朝ごはんのときに、あたたかいミルクを飲む用ですicon28

我が家では、離乳食のほんの短い期間だけ、
プラスチック系の赤ちゃん食器を使っていましたが、
1歳をすぎてしばらくしてから、
大人とおんなじ、陶器やガラスなどの器を使っています。

  


Posted by それいゆ at 22:43Comments(2)Item