2010年12月29日

てづくり福袋♪



なんだかせわしない師走。
今年も、あと3日なんですねぇ。。。
まだまだ実感わきませーんicon11


そんななか、なんとか納期に間に合った”てづくり福袋
昨日、シトロンさんに納品できましたicon01




福袋のお話をきいたときは、5~6袋くらい作りたい構想はあったのですが、
結局、それいゆは2袋になりましたicon27








中身をお教えしちゃいますと・・・icon06


●好評いただいた、カボションのネックレス
●たくさんお嫁いきしました、ガーゼはんかち
●新作、チャーム付き携帯ストラップ
●密かに人気です、布ナプキンのパンティライナー
●定番くるみボタンのヘアゴム
●大人気のフラワーカボションのぱっちんピン
●いくつあってもうれしい、シュシュ
●販売までは間に合わなかった、新作がま口
  or 鍵針ケース:えんぴつ入れにもなります。9本用。
●これに入れる予定でした、レース付き巾着


以上、9点。
だいたい5000円相当の品々がはいっておりますハートきらきら


お値段は、、、、2000円face06










ほんとは、この巾着に入れて、中身を記したタグを付ける予定だったのですが、
作ってみたら、巾着に入りきらず・・・icon11




もぅ、ほんとにいつも抜けてるおまぬけそれいゆですface07
来年は、この天然が少しでも改善できることを祈ります。。。



なので、この巾着も福袋の中身のひとつとして、
結局は、透明な袋に中身がまるみえの状態で、
販売させていただくことに、しちゃいましたicon01



こちらの福袋は、1月4日からシトロンさんにて販売になります。
今年のご愛顧に感謝して、たくさんの福がやってきますよう、
『ラブ注入~icon06』させていただきましたface05





どうぞ、よろしくお願いいたしますよつば










  


Posted by それいゆ at 11:34Comments(0)こもの

2010年12月09日

もでるさん♪



昨日は、こどものふく展撮影たいかーいでしたicon01
はい。いわずとしれた、kinosatoさんです☆



息子は、最初はるんるん気分でおりましたが、
なんせ、はじめての場所だったので、緊張気味・・・!?









撮影に参加していた、お子ちゃまたちと遊んでいる自然なところを、
(というより、普段はあまりみかけないゲームに興味しんしんな)
撮影していただきました。



香さんに、どんなふうに撮っていただいたのかな。。。
ははとしては、どきどきどきどき。


それにしても、ご近所さんなのに、
はじめてお邪魔したkinosatoさん♪
いつもいつも、タイミングが合わず、行けなかったのー
今日は、ようやくお邪魔できて、うれしかったです。



「こどものふく」展。
このときは、ゆっくりお買いものもしたいもの。
と~っても楽しみです♪













  


Posted by それいゆ at 22:41Comments(4)ahaha-family diary

2010年12月08日

Calamintha meets cucuron ♪



もう先週のことですが。。。


須賀川の、ちいさなおうちshop 『アトリエ・キュキュロン』さんに、お声掛けいたいだいて、
このたび、Calaminthaの羊毛たちが、お目見えとなりました花p










かわいい雑貨たちに囲まれてみると、
なんとも雰囲気の増した、、、、ような気がする、羊毛さんたち。


雑貨や小物はそれひとつあるだけでも、かわいいものだけれど、
お店にあると、また一層魅力がますのですね。

そうやって、手にとってくださったお客さまが、
お店の雰囲気を一緒に、雑貨や小物をお持ち帰りしてくださるのだと、
あらためて感じたのでした。



それいゆの小物も、キュキュロン色に馴染むものを、
ゆっくり、作らせていただきます。

キュキュロンさん、もうしばし、お待ちくださいませ!




そして、この日のもうひとつの目的は・・・



キュキュロンさんにお願いしていた”看板”ですicon01









イベントに参加するときに、
お友だちの作品たちも一緒に出店するときの、お店の看板。


思ってた以上に、すてきに仕上げていただきましたハートきらきら



しばらくはお休みですが、楽しみに、
イベントのときに、使わせていただきます。










  


2010年12月01日

さっそく試してみたら・・・



今朝のNHK「あさいち」で、特集されていた乾燥野菜。


す~ぐ影響されちゃうそれいゆです。
たくさん買ったり、いただいたりしてしまったりんごを、
さっそく干してみましたicon01



・・・が・・・







食べてるし~~~~~icon11




「おかあちゃんも、たべる~?」





「やっぱり、ぼく食べちゃうicon06







ほんとにほんとに、食いしん坊さんな、次男坊です力こぶ













  


Posted by それいゆ at 23:43Comments(0)ahaha-family diary