2008年10月02日

お熱でぐったり・・・

我が家のぼうず、みずぼうそうの発疹がでて2日目です。
朝はまだ、発疹の数も少なかったけど、
徐々に増えてきて、丘疹と水疱がいっしょくたになってきました。

熱も出てるから、だるいのと、
発疹でかゆいのとで、身の置き所がなく、かわいそうなものです。

1歳7ヶ月という月齢のためか、
泣きわめいたり、掻きむしったりすることがないので、
手はかからず、助かるのですが、
うるんだ瞳で抱きつかれたり、
ふらふら歩いている姿をみたり、
じっと耐えて、お薬を塗られてる姿を見てると、
母は、きゅ~ぅん、としてしまうのです。。。

久しぶりに、おっぱいにすがるそぶりを見せたりして。。。

源大郎、はやくよくなぁ~れ!



  


Posted by それいゆ at 21:31Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月02日

マイ箸セットのラインナップ Part 5

マイ箸セットの箸袋、新柄で~すface02

絵本シリーズの3匹のこぶたさん&マトリョーシカに、
色違いが登場~♪


☆3匹のこぶた:ピンク色☆






☆3匹のこぶた:黄色☆





☆マトリョーシカ:ブラック☆





大人気のぶたさんに、いま流行のマトリョーシカ。
ラインナップは、続々増えていますicon06  


Posted by それいゆ at 17:22Comments(0)布ナプキン& eco雑貨

2008年10月02日

金木犀





昨日くらいから、金木犀のかおりが街にただよいはじめました。
さすが東北、金木犀の開花もはやいですねぇ。
東京だと、10月下旬~11月だったと思うので、
香りがしたときには、ちょっとオドロキましたface02

我が家のみずぼうそう坊主、
体中に、ボツボツ出てきましたよ~~~
いよいよボツボツラッシュのはじまりだぁ~~~  


Posted by それいゆ at 10:26Comments(2)ahaha-family diary