2010年07月30日

こおりやま情報・・・に♪



菜根のAKIRAさんからメールがあり、
ローカル雑誌、『こおりやま情報』を見てみてね~、とのこと。


さっそく購入して見てみると、、、、







それいゆの布製ご祝儀袋が掲載されておりましたface08

【環境ネット・コム】というページの、エコ商品情報とのことでした。



びっくりしたけど、うれしいな♪


もしご購入された方がおりましたら、40P、
よかったら、見てみてくださいませicon01









  


2010年07月29日

オリジナル布ナプキン、完成♪



それいゆの布ナプキン。

これまでのものから、デザインを変更すべく、
あれこれ思索・試作の日々。


ようやく、新デザインが完成いたしましたicon01















試行錯誤のなかで、ようやっと納得できるものができました☆



以前は、スナップボタンでパッドを留めるタイプのものでしたが、
こちらはホルダーにいれるタイプ。
パットがコンパクトになりました。



以前のタイプのものをお使いいただいている方、
パットなど、以前のものが必要なときは、
もちろんお作りいたしますので、言ってくださいね!





















  


Posted by それいゆ at 11:48Comments(0)布ナプキン& eco雑貨

2010年07月27日

in 那須ウェディング



土曜日は、たいせつなたいせつな、夫婦ともに大親友の、
ウェディングセレモニーでした。


場所は、那須のステンドグラス美術館
そのなかにある、セント・ラファエロ礼拝堂にて、
おごそかで、神聖な、すてきなセレモニーでした。







たいせつな、ふたり。
とても不思議なご縁の、わたしたち一家。

入籍から3年。
ようやく、この森の中のすてきな場所で、
式をあげることができたのでした。



お料理もおいしかったし、シチュエーションも最高。
会場のスタッフの対応も、すごくよかったです。
ここでのウェディング、とってもおすすめですicon12







はじめて、おそろいのお洋服を着せてみました☆


男の子だと、お洋服が遊べないなぁ、、、って思っていたけれど、
おそろいのものを着せるかわいさ、新たなる発見ですハートきらきら













  


Posted by それいゆ at 11:05Comments(0)ahaha-family diary

2010年07月23日

地球交響曲 第7番



うちのだんなさんからのお知らせです。



今週末、7月25日(sun)、『地球交響曲第7番』の
上映会を開催いたします。







上映は、【 9:30 】【 12:00 】【 14:30 】と、
3回上映です。



お時間の都合がなかなかつきにくくても、
3回上映ですので、お好きなお時間をお選びいただけます!


地球交響曲:ガイアシンフォニーは、深遠な、
けれど、観たあとは、こころがすっと澄んでくるような、
とてもすてきな映画です。


福島では、なかなか上映されない映画。



ぜひこの機会に、ごらんください。


くわしくは、コチラ、だんなさんのブログまで♪



当日、託児はありませんが、
ママやパパと離れていても遊べるお子さんでしたら、
それいゆが、それいゆチルドレンと一緒に遊びますので、
子連れでも、遠慮なくいらしてくださいface02


なお、お申込みされる場合、
それいゆのブログへオーナーメールをいただいた方は、
前売り対応させていただきますicon01


ぜひ、ご連絡ください♪









  


Posted by それいゆ at 15:19Comments(0)Petite musée

2010年07月23日

飲んじゃった・・・



夜・・・熱帯夜でしたね。。。
うしもつどきを過ぎたころには落ち着いていたようですが、
それまでは、何度も暑さで目覚めてしまった、2階の寝室でした。


ですので、今朝はからだがダルおも~~~~icon11



ってなわけで、飲んじゃいました。







なんとなく、からだが動くぞ!


明日は、那須にて親友のウェディングicon12
体調を整えねばっハートきらきら









  


Posted by それいゆ at 10:18Comments(0)それいゆるゆる

2010年07月21日

るんるん・花緒サンダル♪



梅雨が明け、ようやく履けます、花緒サンダル♪





去年見かけて一目ぼれしたものicon12
菱屋Calen Blosso』のものです。


我が家にやってきたのが、去年の夏も終わりごろだったので、
足をとおすのは、今季までおあずけになっていました。


履き心地は・・・・るんるんハートきらきら


夏の、愉しみのひとつです。






  


Posted by それいゆ at 10:10Comments(0)Item

2010年07月19日

もう夏もおわりですか!?



夏休みも始まったばかりというのに、もう真黒です力こぶ








なんだか、もう夏休みも終わりごろですか!?
ってほどの、お肌のお色ですicon01



この連休、屋外で遊んだあはは家のお子たち。

土曜日:カルチャーパークのプール
日曜日:ボートピア玉川の夏祭り
月曜日:またまたカルチャーパークのプール


もうすっかり、夏の日差しですね。
みなさまも、くれぐれも熱中症や夏風邪、お気をつけください!!







  


Posted by それいゆ at 14:04Comments(0)ahaha-family diary

2010年07月16日

なついろなないろハンカチーフ♪



だいすきなガーゼ素材をつかって、
リバーシブルのはんかちを作ってみましたicon01







題して、『なついろなないろハンカチーフよつば



ダブルガーゼを、夏にあう色合いを2枚合わせて、四重ガーゼに。


ふんわりした厚みが、汗や水分をしっかり拭いてくれます。



委託先いろいろに、納品予定♪


街角で見かけたら、手にとってやってくださいましface02








  


Posted by それいゆ at 16:22Comments(0)こもの

2010年07月15日

遅ればせなばが、、、梅酒づくり♪



久しぶりにブログを開けてみたら、、、、
なんでしょう、このアクセス数?
桁がちがうので、ちょっとどきどきしてしまいます。



さて、週末はようやっとお庭の草むしりと、
遅ればせながら、梅酒をつくりましたicon01







県内産の青梅を、8時間灰汁抜きして、







おなじく県内酒造の、あいづほまれのホワイトリカーと、
今回は、質のいい国産のはちみつで甘みをつけました。







いまおうちに残っているのは、日本酒で漬けた梅酒だけ。
やっぱり、焼酎の梅酒もほしいもの。


梅酒は、むかしから薬酒として重宝されているもの。
いまの季節、からだが求めているのかなー



美味しくできあがりますように・・・






  


Posted by それいゆ at 11:01Comments(0)Food

2010年07月09日

夏色はんかち部♪



いよいよ来週から、プリムラ保育園内にある、
子育て支援センター「にこにこ広場」にて、
手しごと会がはじまりますicon01


第1回は、7月14日(水)。

『夏色はんかち部』と題して、
手縫いでちくちく、はんかちの会を開催いたします♪






いまの季節から、だいかつやくのはんかち。
ダブルガーゼの生地を2枚合わせたはんかちは、
ふわふわもこもこ♪
肌触りもやさしく、吸収力もバツグンのはんかちづくりです。


お好きな生地を選んで、手縫いでちくちく。
2枚のはんかちをお作りいただけます♪


と~っても簡単につくれるので、
縫い物が初心者の方も、手先が不器用~~~って方も、
もちろん、縫い物がお得意の方も!(いろいろ教えてくださいっ)

ぜひ、お時間があいましたら、お越しくださいませ♪




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そよかぜの部屋de手しごとの会
  第1会 夏色はんかち部

2010年7月14日(水)
9:50~11:30
参加費:1000円(材料費込み)


お問い合わせ・お申し込みは、直接保育園にお願いします。

プリムラ保育園
須賀川市森宿字安積田184-1
Tel:0248-76-4218
担当:滝田さん&鈴木さん


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*







  


2010年07月06日

ドライフラワーのアレンジメント♪



それいゆの母は、お花屋さんで働いていました。
フラワーアレンジの資格や経験はもちろん、
いまは、ガーデニングの勉強を、せっせとしている、
根っからの花好き、植物好きさんですよつば


そんな母が、アレンジメントを作ってみましたicon01









小さなじょうろに、ドライフラワー。
ブリザーブドフラワーをワンポイントに添えてみました。










いかがでしょうか・・・?





『アトリエ・ソレイユ~ママン~』な~んてちゃかしていましたがicon10
せっかくなので、作家名もつけてみたら、、、と申したところ、


calamintha~カラミンサ~』と名付けました。







calamintha は、小さい可憐な花を咲かせますが、
とっても丈夫で育てやすい花。


小さいけれど、かなり丈夫な働き者の母には、
と~っても合ってるネーミングです。



そんな、それいゆのママンブランド、
『calamintha』 を、どうぞよろしくお願いいたしますface02











  


2010年07月05日

coya cafe なのはな

昨日は、家族でいわきの公園に遊びに行きました。


そのとき立ち寄ったのが、『coya cafe なのはな』さん。








福島に越してくる前から知っていたこのお店。
ず~っと来たかったけど、なかなか来れなかった念願のお店でしたicon12




ん~~~icon06
思っていた以上に、すてきでしたハートきらきら



夏草のにおいがする、どこかなつかしい雰囲気の、
ちいさなちいさな、お花とカフェのお店。








それいゆは、紅茶のシフォンケーキと、
抹茶ミルクのアイスティーをチョイスしました。コーヒー







店内には、かわいらしい雑貨、こころをきゅ~っとわしずかみ、
にされるような雑貨がたくさん飾られていました。








子連れだったにもかかわらず、のんびりゆったり、
すてき時間を過ごさせていただきましたicon12


また行きたいなぁ。。。






  


Posted by それいゆ at 12:25Comments(2)bon voyage

2010年07月02日

ジュレ・オランジュ







便秘ぎみの次男くんのために、
毎晩、せっせとオレンジをしぼりあげておりますが、
あまりお好みではない様子の心ちゃん。


それに、今日みたいな暑い日は、トゥルっとはいる
ゼリーが食べたくなるものですicon01



ということで、オレンジのゼリーをつくりました♪
ばぁばが☆
(あはは。。。icon10



オレンジと、てんさい糖と、かんてんだけの、
かんたんヘルシーゼリー。


我が家の王子たち、喜んでくれるかな。
うれしなつかし母の味、です♪
  


Posted by それいゆ at 12:30Comments(2)Food