2008年10月20日

バナナ名刺



それいゆの名刺や、ショップカードには、
バナナパルプでできたバナナ名刺を使っていますface02

バナナは多年草で、上質の繊維がたくさん含まれているそうです。
非木材パルプを使用することで、
森林保護→温暖化対策になるし、
なんと言っても、和紙のような風合いがとてもいいのですicon12

また、このバナナパルプは、製紙化する工程で
化学薬品を使用しないということで、環境にもやさしい木

バナナ名刺は、ちょっとコストはかかりますが、
それ以上に、負荷が低く、付加価値は高いicon06
ので、Atelier SOLEILでは、バナナパルプのバナナ名刺を
使っておりますface02

このバナナ名刺は、
TEAM GO GO」のサイトで購入できます。
興味のある方は、ぜひご覧ください☆



  


Posted by それいゆ at 20:06Comments(0)natural life

2008年10月20日

たまには・・・

ええ、わかっていますとも。
食べ過ぎは、からだによくないと。

でもね、たま~に食べたくなるんですicon28





何ヶ月ぶりだろ~~~~♪

美味しかったicon06
ごっちそうさまでした~~~~face02  


Posted by それいゆ at 13:39Comments(0)それいゆるゆる

2008年10月20日

その年齢にあった輝き・・・☆

さきほど、朝の番組を流し見していたら、
東京国際映画祭の模様が流れていました。
グリーンカーペット(今年はレッドではないようで)を
歩く有名人の衣装チェックをやっていました。

20代の長澤まさみは、タータンチェックのかわいらしいドレスに、
ノーアクセサリーicon12





60代の松坂慶子は、小さい真珠のネックレスをしていたのですが、
ドン小西は、もっと大きい方がいい、と。
年齢の上の人は、宝石の使い方が、大事だとバラ

見てて、その世代世代にあった、輝きってあるなぁ、、って
しみじみ思いましたface02

20代は、お肌もピチピチだし、その若さがキラキラしてるから、
アクセサリーなんてなくても、輝きを表現できるし、
40代~50代からは、人生経験も重ねたことによって、
宝石を用いることで、宝石も、自分自身も、
活かせるようになる。

な~んて、しみじみ感じながら、
はたして、30代のなかば、そろそろ「アラフォー」世代に
はいっているわたしは・・・・いったいどうかしら・・・?
など思うわけです。はい。

まいにちを、あわただしくも丁寧に暮らし、
その年齢にあった輝きを放っていきたいものです。


ここ最近は、ほんとにフォーマルな場でしか
お化粧もしなくなったものねぇ。。。

素肌美人を目指し、せめて肌のお手入れぐらいはしよっと♪