2008年10月11日

両手にクマ♪

夕ご飯の支度をしていたら、
息子がちょこちょこやってきた♪

両手に、クマさんを抱えてicon06






この写真では、笑ってないけど、
(みずぼうそうの痕が、痛々しい。。。)
すっごくうれしいそうにクマさんを抱いている姿に、
胸がきゅ~ぅんとしてしまう、ははでありましたface05


そういえば、息子が生まれたとき、
友達がみた占いによると、うちのぼうずは、
相当なおんなったらし、になるらしい・・・・

そのうち、両手に花、になったりして。
フクザツ・・・  


Posted by それいゆ at 21:58Comments(0)ahaha-family diary

2008年10月11日

今日は銀河へ~☆

「今日は銀河へ~星」な~んて、
宇宙旅行みたいだなぁ~~~icon20


今日は、リサイクルの前田商店に、
先日3畳を片づけをしたときに出たモノをリサイクルに出して、
そのまま、銀河のほとりへ~☆





自家製酵母を育てて、パンをつくっているイルカちゃんから
頼まれていた、布ナプキンを納品しがてら、ランチへ~icon28


今日は何食べよう~~♪と思いつつも、
いつもおんなじ。
「おすすめ」か「サイババカレー」ごはん


なぜか(いつも多い、わすれもの)、カメラを忘れてしまい、
写真を載せられなくてザンネンですが、
今日も結局、「サイババカレー」face02

銀河のお食事は、お肉を使っていないけれど、
ボリューム満点!!

味つけも、素材の味を活かしつつ、でも薄味とかではなくて、
うまみはしっかりあって、本当に美味しいicon06

いつも食べると、からだが「ほっ」とします。

息子も銀河のごはんがだ~い好きicon06
特に、玄米や雑穀米が大好きです♪

サイババカレーもぱくぱくぱくぱく☆

「食に困ったら”銀河”へ行け」です♪  


2008年10月11日

渡辺あきおさん

前からすきだった、画家の渡辺あきおさん。
三春町出身だということを、つい昨日知りました~~icon12





ポストカードでしか持ってないけど、
まあるいお目目の猫ちゃんが、かわいい絵たち。
みていると、ぽわ~んと和みます♪


我が家の玄関スペース「ギャラリーひだまり」には
渡辺あきおさんとペイネの絵が常設展示中~☆

そんな渡辺あきおさんが、住みたい街三春の出身なんて~~~♪
幸先、よすぎですicon06



  


Posted by それいゆ at 09:40Comments(2)Petite musée