2008年10月23日

シトロンへ納品に~☆

昨日になってしまったのですが・・・・face07
ボックスをかりているCitronさんに、納品に行ってきましたface02

さきほど日記にUPした、ダブルガーゼのマスク数枚と、
新柄のバイアステープ、
品切れ中だった麻ひもピンクッションを、
納品してきました。





そのときに、他の作家さんのボックスに、
かわいいマトリョーシカのコースターがあったので、
購入しました♪





これで、1枚200円なんて!!

帰宅して、さっそくコーヒータイムで活躍しましたコーヒー





8月の終わりから、ボックスを借りていますが、
わたしは、こうやって委託販売するのが
なにせはじめてのことなので、
まだ2ヶ月あまりですが、いろいろ勉強になります♪

2回ほど、母と一緒に行ったのですが、
母は、もともと花屋さんで、ディスプレイの勉強をしていた人なので、
とっても強い味方ですicon12

レンタルボックスと雑貨のCitronさんへお立ち寄りの際は、
ボックスNo,H201のAtelier SOLEILも、
どうぞごひいきに、よろしくお願いしまぁすicon06  


2008年10月23日

ダブルガーゼのマスク

大好きな生地、ダブルガーゼをつかって、
マスクを作ってみました♪

いまは、紙や不織布をつかった使い捨てのマスクが
でまわっていますが、
ほんの数回つかって捨ててしまうなんて、
もったいないものです。

かわいい柄の生地でできたマスクなら、
何回でもつかいたくなるし、
つかっていても、楽しい気分になったりできますicon06


































ナチュラル系からかわいい系など、
いろいろなタイプの柄をご用意いたしましたicon12

お好きなものを、お選びくださいface02
価格は、1枚300円となっておりますface02  


Posted by それいゆ at 13:11Comments(0)こもの

2008年10月23日

裏磐梯猫魔ホテル☆

本日の「ほっこり温泉日和」は、
裏磐梯より、お送りいたしま~す温泉


先日の紅葉ドライブで、まず最初に立ち寄ったのが、
ここ、裏磐梯猫魔ホテル

久しぶりに、ちょっと高級感を味わいたいと思い、
選択した日帰り温泉ですicon12
温泉ガイドに書いてあった、
桧原湖を望む露天風呂が目的です海


このホテルでは、日帰り入浴のプランが豊富で、
今回は、ランチバイキングと入浴のセット、2800円にしました。

わたしが着いたのが、お昼前。
まだあまりお腹がへってなかったので、
先に入浴といたしました。

大浴場も、ひろびろとしていて、窓もパノラマicon12
ここからでも、紅葉と景色を満喫しながら入浴できます。

けれども、目的は露天風呂温泉

階段を降り、外に出たら、
ガイドに載っていたとおりの、景色がひろがっていました。





桧原湖を望み、まっさかりの紅葉のなか、
森林浴をしながらの入浴温泉









しかも、ほぼ貸しきり状態だったため、
ぬるめのお湯に、の~んびり30分以上つかっていましたface02

お湯も、茶褐色の硫酸系で、お肌すべすべキラキラ


のんびり温泉と自然を満喫して、着替え終わると、
それと同時に、おばちゃまたちの団体さんが入ってきました☆
すご~いナイスタイミング♪


お食事は、まあまあかなぁ。。。。
種類も、そんなに多いわけではなく、まずくはなかったです。

ん~、これだったら、いつも行くイタリアンの
「イル・レガーロ」の方がよかったかも。。。

期待した高級感も、
ホテルのかたがた、気さくな方もいたのですが、
接客も、ふつうかなぁ。。。

元帝国ホテルの従業員としては、辛口になりそう☆
ので、ここでやめておきましょface02


なにはともあれ、来てみないことにはね♪
でも、温泉はだ~い満足icon12

このお風呂は、また来たいなあ、って思ってます♪


 <裏磐梯猫魔ホテル>
  泉質:塩化物・硫酸塩泉
  入浴料:大人1200円(今の時期、平日は800円) 
       日帰り温泉ランチプランなどあり
  住所:北塩原村大字桧原字湯平山1171-1
  休日:12月2~6日  


Posted by それいゆ at 10:42Comments(0)bon voyage