2008年10月25日

絵本シリーズのくるみボタン Part.1

綿麻の生地、いわゆるハーフリネンがすきです。
適度な厚みもあるし、かわいい柄も多いし、
お値段もお手ごろなので、
手作りのときに、よく使います。

最近では、マイ箸セットのマイ箸袋は、
ほとんどハーフリネンばかりになってしまいました。


このハーフリネンのなかでも、
特にお気に入りの生地は、
絵本シリーズと名づけた、かわいい生地です。

赤ずきんちゃんや、白やぎさん・黒やぎさん、などなど。

そのかわいいモチーフで、くるみボタンを作ってみましたface02


☆赤ずきんちゃん☆





☆白やぎさん黒やぎさん☆





☆マトリョーシカ☆





サイズは、27mmで、
2個セット350円となっております。


これらは、とても人気です♪  


Posted by それいゆ at 21:37Comments(2)こもの

2008年10月25日

杏仁ふるふる♪

お友達のチークさんの日記で知った、
聘珍楼の杏仁豆腐♪

さっそく、昨日ベニマルに行った時に買ってきて、
今日のおやつとあいなりました♪





熱湯と牛乳をまぜるだけicon28
ふるふるあま~い杏仁豆腐、
しばらくはまりそうですicon06


昔食べた、聘珍楼。
あわびの驚がく的な美味しさに、子どもながらに感動しました。
また、行きたいなぁ~~~  


Posted by それいゆ at 17:14Comments(0)Food

2008年10月25日

パパラッチ!?

息子は産まれてから、
パパラッチ、ママラッチ、ババラッチに追われておりますカメラ





お産のとき、持っていたデジカメでうまく撮れなかったものだから、
パパラッチは、産後あらたに一眼レフを購入し、
今年また、新しい機種に替えちゃったりして・・・face08


デジカメのおかげで、写真をたっくさん撮ることができて、
本当に助かるので、ま、いっか♪


源が産まれてしばらくした頃、
我が家のパパラッチは、撮りまくった写真を、
数々のサイトに、投稿しまくっておりましたカメラ

そのおかげで、赤ちゃん雑誌の読者モデルまで
しちゃったりもしましたicon12









都内に住んでいたので、出版社の方も
声をかけやすかったらしく、
2回ほど読者モデルしちゃいましたface02

東京暮らしの、よき思ひ出ですicon12  


Posted by それいゆ at 09:46Comments(2)ahaha-family diary