2008年10月27日

さ、、、、寒い、、、、

冷えてきましたねぇ。。。
いよいよ東北の寒さ、到来、なのでしょうか・・・face07

思えば、郡山に越してきたのが、
今年の2月14日バレンタインデーで、
聞くと、その冬一番の冷え込みだったとか・・・

東京では、半袖だった引越屋さんのお兄さんたちも、
こちらでは、寒風吹きすさび、
長袖を着込んでいました力こぶ


まだまだ寒さに慣れず、寒さが身にしみるこんな夜は、
あったか~いココアでものみましょかコーヒー





ミルクたっぷりママの味~♪



このココアは、『ジェニーワンカップココア
わたしの生まれ育った街「高円寺」の
自家焙煎珈琲豆のお店、『さわやこおふぃ』で購入しています。

このお店は、わたしの大パパ(祖父)の代から
ごひいきにしているお店。
ほんとに、わたしにとっては「ママの味」なんですicon06


高円寺ネタ、い~っぱいありますicon12
福島からは、ちょっと遠い街だけど、
少しずつご紹介していきたいな、って思っていますface02
  


Posted by それいゆ at 22:03Comments(4)Food

2008年10月27日

絵本シリーズのくるみボタン Part.2

今日ご紹介するのは、
絵本シリーズのくるみボタンの
  『 3匹のこぶた 3色トリオ 』
ですぶた

☆みずいろこぶたくんぶた





☆ももいろこぶたくんぶた





☆きいろこぶたくんぶた






サイズは、27mmのボタンが2個セットです。


ポーチやぺったんこバッグのアクセントや、
お子様用のお帽子などの飾りなど、
用途はたくっさんicon12

おとぼけのぶたさんたちを、お楽しみくださいicon06  


Posted by それいゆ at 14:53Comments(0)こもの

2008年10月27日

日曜日のパンプレート♪

さて、昨日の日曜日は、
ひさしぶりに日曜日の銀河のほとりを訪れました星


日曜日の銀河のほとりは、
いつもと違って、パンプレートがあります♪
今回は、それが目当てicon06


んで、そのパンプレートが、コチラ ↓





本日のパンは、プレーン・サツマイモの葉っぱ・マロンロールの3種類icon28

パンは、いるぱんの焼きたてパン☆

プレーンのパンには、ジャムの代わりに
トマトとオリーブオイルがついておりましたface02

栄養満点品数豊富のお野菜に、
雑穀のシチュー、イチジクの甘露煮などなど、
このプレートだけでも、盛りだくさんなのですが・・・


食後には、デザートもついております♪



黒豆のコーヒーに、ケーキが2種類icon06

これらのケーキ、卵や乳製品、使われていないんですよ~
それなのに、しっとりふんわり☆
健康にも美にもよいですねぇ。。。。

このセットで、なんと1200円!!
息子も、ぱくぱくもぐもぐ、
と~ってもたくさん、美味しくおりこうさんに食べていましたicon06


ぜひ一度、日曜日の銀河のほとりも
お越しくださいませ♪