2008年10月10日

デート♪デート♪

今日は、だんなさんがお休み。
あったか~い秋晴れの今日は、
久々にどこかにでかけよう、ということで、
お庭がリニューアルした「三春ハーブガーデン」へicon01

来客の続いた夏休みは、毎週のように通ったココ。
久しぶりに来てみたら、お庭がひろ~くなっていましたicon12

レストランでお腹を満たしたicon28後は、
ガーデンで、のんびりゆっくりしてきました。






やぎさんもいたりして。





うちのだんなさん。
かなり自由人ですface02





コスモスもきれいでした。





でっかいコスモス!





まだまだ蕾も多かったので、
今週末はさらに満開になるかな~♪
お時間のある方、小春日和のこの季節は、おススメです☆


今日は、ひさしぶりにだんなさんとふたりっきりicon06

デートだデートだface05

デートなんて、息子のお産の直前のお散歩以来かも・・・

こういう時間も、必要ですよねicon12



  


Posted by それいゆ at 18:17Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月10日

朝のパン♪

朝食は、パン派ですface02

基本の食事は、季節のお野菜を中心にした和食、
っていうのをこころがけておりますが、
パンも大好きです。

ちなみに、パスタもすきです。
中華もすきです。
シチューやカレーなんかも大好きですicon06


わたしは、シンプルな食パンがすきなのですが、
小麦粉と天然酵母と、ちょっとの塩と砂糖だけの、
超シンプルパン、が朝食に食べたいパンです。

東京に住んでいた頃は、
実家(練馬区)のそばに、と~っても美味しいパン屋さんが
2件もありました。

郡山に来る前に住んでいた東村山にも、
おいしいパン屋さんがありました。


郡山に越してきて、なかなか、
バターも生クリームをつかってない、
国産小麦をつかったシンプルな食パン、
でも、ふんわりコクのある食パンが、
なかなか見つからなかったのです。

で、苦節6ヶ月でみつけたのが、
大槻町にあるベーカリーカフェ「ナチュレルビュー」の
食パンでした。



シンプルな「山食」と、
バターが入ってるけど、ばたくさくない「角食」。

しょうじき、ちょ~っとかたいけど、
まあ、これまで郡山で食べた中で、いちばんお好み♪

なので、ほぼ毎朝、ナチュレルビューの食パンを食べていますicon28  


Posted by それいゆ at 09:16Comments(0)Food