2008年10月07日

バイアステープとくるみボタン

さてさて、「布ナプキンのすすめ」 今日はお休みface02

昨日がんばって書いちゃったので☆


今日は、それいゆ作品のひとつ、
バイアステープとおそろいの柄の
くるみボタンをご紹介します♪


バイアステープ、なかなか気に入る柄がないので
作り始めたのですが、
このちまちました単純作業が、
無心でできるので、かなりお気に入りですface01

バイアスとおなじ生地で、くるみボタンもご用意icon06

わたしは、息子が産まれる前の
出産準備のときなどに、大活躍でしたicon12


☆使用例:短肌着☆





☆使用例:スタイ☆






このような感じで、最近では親しい友人の出産祝いに
大活躍しているセットですicon12

時間のあるときは、このセットにプラスして、
バイアスでふちどり、ボタンや刺繍でアクセントをつけた
ガーゼハンカチをつけることもあります♪


では、Atelier SOLEILのバイアス&ボタンのラインナップは、
また次回に・・・  


Posted by それいゆ at 21:34Comments(0)こもの

2008年10月07日

みずぼうそう完治☆





我が家のみずぼうそう王子、
さきほど病院にいったところ、もう大丈夫☆
ということで、明日からまた保育園にいけることになりました~icon12

お熱も発疹もながびかず、
ほんとよかったです☆

今週末のワンワンショーにも行けるぞ♪

ご心配おかけしたみなさま、ありがとうございましたface02  


Posted by それいゆ at 16:26Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月07日

レイモン・ペイネ









ペイネの絵がだいすきです。

子どもの頃から、ペイネの画集が家にあり、
ときどき眺めては、楽しんでいました。

かわいくって、ふわふわしてて、色とりどりで、愛にあふれてて、
そして、ちょっとエッチで・・・icon06

軽井沢にあるペイネ美術館も、
もう何度足を運んだか、わからないほどです。

福島からは、軽井沢はちょっと遠いかな。
でもまた近いうちに、行きたいな♪

ペイネの、このことばがすきです。


私は今、愛情に包まれ、バラ色の人生を送っています。
とても良い友人に恵まれていますし、ひとびとを愛しています。
物事を決して悪く考えないようにしています。
人生のほとんどの年月を連れ添った妻とは、
今でも、どこへ行くのもずっと一緒です。
妻は私にとって協力者であり、有能な秘書であり、
喜びでもあり、そして憧れでもあるのです。

激動の時代の中でも、私は優しさや幸せ、平和をテーマとして、
私の作品が少しでもひとびとに安らぎを与えられたら、
と思ってきました。

日本のみなさんに、この言葉をおくります。
”世の全てのひとびとが、手をつなぐことが出来たら、
地球を飾る素晴らしい花の輪が出来るでしょう”
  


Posted by それいゆ at 11:31Comments(2)Petite musée