2008年10月01日

土湯温泉 いますや旅館

あだたらドライブでの、ひとっ風呂は、
土湯温泉の「宝泉閣いますや旅館」に、日帰り入浴温泉
http://www.imasuya.co.jp/





大浴場は、こじんまりしていて、
露天風呂も、山の谷間の小さな温泉街らしく、
すぐ隣に建物があるため、露天というより、半露天って感じです。

でも、浴室も大浴場も、清潔にしてあって、ぐ~face02
お風呂も、最初につかったときは”さらっ”ってしてたけれど、
つかっているうちに、ヌルヌル感が肌を覆いました。

源泉温度が高いため、加水しており、
この宿は、循環式でしたが、
塩素くささも強くなく、じ~んわりじっくりあったまる、
と~ってもいいお湯でした温泉

また、明るいうちからゆっくり来てみたい、
こけしの里、土湯温泉でしたface02




  


Posted by それいゆ at 21:56Comments(0)bon voyage

2008年10月01日

みずぼうそう


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! (って、古っicon11


保育園に入園して、3週間。
我が家の息子にも、とうとうやってきました、VZウィルスがぁ・・・icon15

突発性発疹にもかからず、
水痘もスルーできるかな~、なんてノンキに構えておりましたが・・・

おとといくらいから、お尻にひとつ、赤いポッチが・・・
おむつかぶれかな、と様子をみていましたが、
今日の午前中、保育園から電話があり、
「発症したようで~す」icon29

そそくさとお迎えに行き、そのままクリニックへ~

いまは、お昼ご飯を食べて、お昼寝中ですface01



  


Posted by それいゆ at 13:29Comments(0)ahaha-family diary

2008年10月01日

カフェ風花

あだたらドライブの途中、
チーズケーキ工房・カフェ「風花」に立ち寄りましたコーヒー

わたしは、チーズケーキプレートとカプチーノ
だんなさんは、ホットケーキwithキャラメルシロップと珈琲
ばぁばは、ふわっふわのミルクティをご注文~♪








チーズケーキ、ものすごく濃厚で、かといってくちあたりはしつこくなく、
友達へのプレゼントでクール宅急便しても、いいかも~、
と思えるほどでしたicon12


岳温泉方面にお越しの際は、ぜひいちどお立ち寄りくださいface02
http://www.fuka-co.jp/index.html





☆カフェのわんちゃんたちといぬ



  


Posted by それいゆ at 09:39Comments(2)bon voyage