2008年10月29日

今夜の1曲、村治佳織 『CAVATINA』 より

クラシックギターの音色がすきです。


昼間、たまたまテレビで村治佳織がでていました。
わたしは、彼女のことはよく知らないのですが、
音楽はすきで、CDを何枚か持ってます。
でも持ってるCDは、どれも8年以上前のものばかり。

久々にみた彼女、お歳とったなぁ。
おっと、失礼。素敵な大人の女性になってたなぁ。


んで、久々に聴きたくなった、村治佳織のギター。


木枯らしの吹く夜、
選曲は、アルバム「CAVATINA」より、

    『CAVATINA(カヴァティーナ)


映画『ディア・ハンター』の主題歌。
耳にしたことがある方も、多いかと思います。


youtubeの画像&音声ですが、お楽しみください。




  


Posted by それいゆ at 22:43Comments(0)Musique

2008年10月29日

動物うらない

今日は、お友達のおうちに遊びに行く予定でしたが、
息子熱発につき、きゅうきょキャンセルicon15

ふ~っと、時間があいたので、
久しぶりに「動物うらない」の本をめくってみました。


動物うらないにも、いろ~んな種類があるみたいですが、
わたしが見てるのは、この本。






これによると、わたくしそれいゆは・・・・

   『頼られるとうれしいひつじ』

だそうです。

  ♀:気配り上手の持ち上げ上手

  誰の前でも臆することなく悠々と構え、
  自分の価値観をしっかりもっている。

  他人からの指示や押し付けをきらう。

  人を社会的地位などで判断せず、
  誰でも信じて付き合い始める。

などなど。

ん~~~、なんど読んでもあたってるicon12
他にもいろいろ書いてありますが、
思い当たるとこ、多々アリですface06


ちなみに、うちのだんなさんは

   『尽くす猿さる

だそうで。。。。

『頼られるとうれしいひつじ』と『尽くす猿』は、
ベストカップルだそうicon06

うちにある本は、ちょっと古いので、
うちの息子は調べられない・・・
本屋さんで、調べてこよっかな。


「自分も知りた~いicon06」という方、
時間があったら、お調べいたします☆


  


Posted by それいゆ at 13:14Comments(0)それいゆるゆる

2008年10月29日

もくろみ・・・♪

ここ10日間くらい、我が家では
だんなさん⇔息子、と交互に風邪を繰り返しております。
わたしや、同居する母にはうつらないので、ほっicon10

ここのところ、ぐ~んと寒くなってきたので、
みなさまも、お風邪に気をつけてくださいね!


こういう寒い日は、やっぱり温泉温泉
からだの芯からあたためて、
ほ~っとするのが、なによりの養生ですね♪

ま、息子熱発中につき、いまは行けませんが・・・・


わたしのもくろみのひとつが、
息子を温泉好きにすることface02


誰かが遊びに来て、

  「源ちゃん、どこに行きたい~?」

って聞かれたときに、

  「温泉!!

って答えるようになってくれたら、
ハハとしては、うっしっし♪

そんでもって

  「やっぱ、源泉かけ流しだよな~」

なんて、いっちょまえのことを言うようになったら、
なおよろしicon06


うふふ。
そのもくろみのため、せっせと温泉通いをもくろむ、
ハハでありますicon12


つぎ行けるのは、来週あたりかな?
どこの温泉にしようかなぁ~~~~温泉





  


Posted by それいゆ at 09:52Comments(0)ahaha-family diary