2008年10月17日

夜のティータイム♪

お風邪をひいた我が家のよだれ王子、
結局、夕方には39,7℃まで熱があがったため、
いつもお世話になってるクリニックに行ってきました。icon16

もう週末にはいるし、夜間などの時間外診療の
お世話にならないように、したいものです。。。

日中も、ほとんど寝てた王子ですが、
夜もすぐに眠りにつきました。
からだが睡眠をもとめているのですね。
健やかな、生命力・治癒力のあかしですface02


なんとな~く落ち着かなかった今日、
夜は、ホッと、ティータイムを~コーヒー





今夜のセレクトは、おなじみ「ルピシア」の”GRENADA(グレナダ)”
グアバで香りつけされた紅茶に、パパイヤの果肉が入った一品♪

香りどおりの、さわやかでほんのり甘い、
お気に入りの紅茶です☆  


Posted by それいゆ at 21:37Comments(0)Food

2008年10月17日

お熱でぐったり・・・

さきほど、保育園から電話があり、
息子がお熱がでたとのこと。

お仕事をいったんお休みして、
迎えに行ってきましたicon17


先週くらいから、保育園ではお腹の風邪が流行っているようで、
源もうつちゃったみたい。

朝、なんとなく甘えモードで抱っこをせがんだりしていて、
車でも、ちょっとうるうるしてたから、
なにか、感じるものでもあるのかなあ、って思っていたけど。。。

お友達のチークさんの日記にも書いてあったけど、
「子どもがぐずるときは、要注意」ですね。。。


保育園にいくと、ほんとお病気もらってきますねぇ。。。

いまは、お昼ね布団で、ぐったりぐっすりおねんね中ですface04





午後の様子をみて、必要そうだったら、
病院に行ってみます。  


Posted by それいゆ at 12:25Comments(2)ahaha-family diary

2008年10月17日

性格・・・???

子どもの、持って生まれた性格ってある、と
とみに感じる今日この頃ですface02

急にどうしたのー、って感じですが、
我が家の坊主をみていると、最近、おもしろくって☆

お片づけとか、ゴミ捨てとか、率先してやるんです。
そんなに言った覚えは無いんだけど、
食後の食器をお盆に載せたり、
台所まで運んだり、
使ったティッシュをゴミ箱に捨てたり。

保育園でも、お片づけはちゃんとするようで。

「しつけをきちんとされてて」と言われたりするんですが、
と~んでもない!
たいしてしてないんですよ。
まだ1歳7ヶ月なので、きちんとしつけしてるのは、
ごあいさつとかぐらいなんですけども。。。


そういえば、1歳前後の頃、
自分の食器を、裏返して使って食べたり、
犬のじろうの食器(空のもの)を裏返しに並べたり、
そろえたりするのが好きだったなぁ。









親のしつけや、生活習慣の影響というより、
その子自身のもって生まれた性格って、
あるみたいだなぁ、、、、としみじみ感じる最近でありますface02  


Posted by それいゆ at 10:17Comments(0)ahaha-family diary