2008年11月01日

ノームズ・インのパン♪

今日は、お買い物の帰りに一足のばして
郡山市にほど近い、須賀川市の分譲地
「グリーンヒルズ季の郷」にあるパン屋さん、
『ノームズ・イン』に行ってみましたface02


それいゆ、パン大好きです。
とくに食パンicon12

こんがり焼いた食パンに、塩味のきいたバター。
これだけで、幸福至極icon06

美味しい食パンを求めて、すたこらさっさ、めぐりますよ~~~~icon16


今日は、この4品をチョイスicon06





  食パン、左は生クリーム入り、右ははちみつ入り
  菓子パン、チョコバナナデニッシュとメロンパン


食パンはまだ明日のお楽しみ♪
デニッシュとメロンパン、美味しかったですicon06
甘ったらしくなくて、しつこくないしicon12
食パンを食べてみて、美味しかったらまた行ってみよう~っとface02



このノームズ・イン、前に見かけて気になっておりました。
このお店のある「グリーンヒルズ季の郷」は、
わたし好みのお家が結構建っていて、
そのうち自分が家を建てるときの参考にしようと、
何回か、お散歩気分で足をのばしている場所ですicon25

ちょっと高台にあって、郡山にも近いし、立地もいい☆
ここに住むのもいいなぁ、と思い聞いてみたのですが、
でも、いまは土地の分譲はしていないそうです

ま、いまは三春移住をもくろんでいるので、いいのですが♪
  


Posted by それいゆ at 20:57Comments(0)Food

2008年11月01日

蛇の鼻遊楽園~紅葉

昨日お休みだった、だんなさん。

この秋、まだ紅葉を見ていなく、「どうしても見たいっ」
ということで、本宮にある「蛇の鼻遊楽園」に行ってきました。


平日ということもあり、園内はがらーーーーん。

紅葉も、まだはじまったばかりのようで、がーーーーん。。。

菊とバラと山茶花が、きれいに咲いていましたが、
なんとなく、さみしいicon11


ここはたぶん、オープン当初は建物とかもきれいで、
にぎわっていたのでしょうね。。。

建物も、施設のものも、なんか朽ち果てた・・・という感じで、
なんだかさみしい気持ちになっちゃいました。

写真も撮るのを忘れていたし・・・face07

入園料の600円も、寄付とおもって。。。


その後、フォレストパークあだたらから、
スキー場のほうへ抜けたのですが、
この道が、すごいのなんのって。

途中で舗装してないんですもん。




なんとも、アクロバティックでスリリング~でした。

その後、牧場の横を、ここは私道ではないのか?と思いながら、
牛さんの糞をよけながら、
なんとか、あだたらスキー場へとたどりついたのでした。


で、結局、あだたら山の紅葉の見ごろも過ぎ、
だんなさんは、消化不良のまま、
山を後にしたのでしたface02


帰り道、岳温泉から大玉村を抜けるルートを通ったのですが、
この通り、カフェやお店がちょこちょこあって、
気になりましたicon12





今回は、ここ 『 やまのパン屋 しゃっぽ 』 でパンを購入したのみでしたが、
今度ゆっくり、お茶しにきてみたいなぁ~と思います♪
  


Posted by それいゆ at 14:58Comments(2)bon voyage

2008年11月01日

はらっぱ祭り♪

明日、11月2日は全国でもイベントもりだくさんですねface02

わたしの故郷、東京でもたくさんイベントがあるようです。
そのひとつが、『はらっぱ祭り

都立武蔵野公園で毎年行われるこのお祭りに、
わたしの雑貨たちも、お目見えします♪

銀河で『ともかふぇコーヒー』をひらいているともちんが、
手作りお菓子と一緒に、もって行ってくれるのですface02


東京在住のかた、今週末はお天気もよさそうicon01
そろそろ紅葉も見れるころの、都立武蔵野公園まで、
足をお運びくださいませicon12