2008年11月01日

蛇の鼻遊楽園~紅葉

昨日お休みだった、だんなさん。

この秋、まだ紅葉を見ていなく、「どうしても見たいっ」
ということで、本宮にある「蛇の鼻遊楽園」に行ってきました。


平日ということもあり、園内はがらーーーーん。

紅葉も、まだはじまったばかりのようで、がーーーーん。。。

菊とバラと山茶花が、きれいに咲いていましたが、
なんとなく、さみしいicon11


ここはたぶん、オープン当初は建物とかもきれいで、
にぎわっていたのでしょうね。。。

建物も、施設のものも、なんか朽ち果てた・・・という感じで、
なんだかさみしい気持ちになっちゃいました。

写真も撮るのを忘れていたし・・・face07

入園料の600円も、寄付とおもって。。。


その後、フォレストパークあだたらから、
スキー場のほうへ抜けたのですが、
この道が、すごいのなんのって。

途中で舗装してないんですもん。




なんとも、アクロバティックでスリリング~でした。

その後、牧場の横を、ここは私道ではないのか?と思いながら、
牛さんの糞をよけながら、
なんとか、あだたらスキー場へとたどりついたのでした。


で、結局、あだたら山の紅葉の見ごろも過ぎ、
だんなさんは、消化不良のまま、
山を後にしたのでしたface02


帰り道、岳温泉から大玉村を抜けるルートを通ったのですが、
この通り、カフェやお店がちょこちょこあって、
気になりましたicon12





今回は、ここ 『 やまのパン屋 しゃっぽ 』 でパンを購入したのみでしたが、
今度ゆっくり、お茶しにきてみたいなぁ~と思います♪



同じカテゴリー(bon voyage)の記事画像
coya cafe なのはな
アトリエ・キュキュロンさん♪
レジーナの森☆
花見山公園へ~☆
なりた温泉
再会~♪
同じカテゴリー(bon voyage)の記事
 coya cafe なのはな (2010-07-05 12:25)
 アトリエ・キュキュロンさん♪ (2010-06-15 10:47)
 レジーナの森☆ (2009-05-27 11:46)
 花見山公園へ~☆ (2009-04-10 11:07)
 なりた温泉 (2009-04-07 10:55)
 再会~♪ (2009-03-25 11:09)

この日記へのコメント
蛇の鼻遊楽園はぜひぜひ桜の季節にもいらしてみて下さい^^
睡蓮も咲いていてなかなかですよ〜
Posted by sherton at 2008年11月01日 20:59
☆shertonさん☆
 コメント、ありがとうございます☆
 そうかぁ、季節によるのですね!
 桜の季節、睡蓮もすきなので、
 行ってみたいと思います♪

 確かに、池にいっぱい睡蓮の葉っぱがありました☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年11月02日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。