2008年11月10日

いまさら 『 CHANGE 』

今日はだんなさんがお休みで、
HDDに撮りためていたドラマを、DVDに移してもらってました。

アナログ寄りのそれいゆには、
なかなかこういった作業が苦手です・・・icon15
壊すのは得意ですが♪


うちのDVDはちょっと古いタイプなので、
HDDからDVDに録画するとき、
再生しながらなので、かなり時間がかかりますicon13

今日は、今年の夏ごろやっていたキムタク主演の『CHANGE』。
うちのだんなさん、オンタイムで見れなかったので、
DVDに録画しながら見てました。

わたしも、最終回だけ一緒に見てたのですが、
夫婦そろって、涙face10

このドラマ、賛否両論あったけど、わたしは好きだなぁ。
みたのは2回目だけど、長い演説のシーンでまた泣いちゃいました。

あー、朝倉総理みたいな人がほんとに総理だったらいいなぁ~


できない理由を考えるのではなく、実現するためにどうするか動ける人。
素敵だな~~~~icon12


     


2008年11月10日

先行きが、ちと不安・・・

我が家のぼうず、たぶんA型です。

まだ調べてないケド。

だって、すごく几帳面!!


ご飯の支度をしていると、お箸をきちんと、
それぞれの箸をそれぞれの場所に並べます。

お絵かきしていて、紙のはじっこが折れていると伸ばすし、

上着をぬいだりすると、「ハンガーにかけろ」と定位置を指差します。


チチハハが、かなり抜けてるところがあるので、
子どもの方が、しっかり者になるだろうなぁ、
と思ってはいたのですが。。。

さして、教えているわけでもないのに、かなりきっちりさんですface02


極めつけが、夕べのこと。

保育園に持っていく紙おむつに、名前を記入していました。

紙おむつをわたしに手渡したり、
記入した紙おむつを、保育園バッグにしまったり、手伝ってくれてました。

そして、空になったおむつのビニール袋を、おもむろに持ち出し、
キッチンのプラゴミ用のゴミ箱に入れたのですface08

それいゆ、たぶんまだゴミの分別教えてないはず・・・


几帳面というか、神経質というか・・・


あまり几帳面だと、もてないぞ~~~~icon11

ちと将来が心配になった、それいゆでありますicon01


       


Posted by それいゆ at 09:19Comments(6)ahaha-family diary