2009年02月07日

あぁ、こういう時に限って・・・

めずらしく、グチなネタでございます。


我が家は石けん洗剤でお洗濯をしているため、
白いものは、どうしても黄ばんできます。

あまり真っ白にこだわってないので、
それはそれでよし、と思っているのですが、
さすがに、だんなさんの仕事用のシャツは、
そろそろ漂白しようと思っていました。

なにしろ、接客業なので。

そう思っていた矢先に、社長さんから

 「シャツ黄ばんでるよ~、洗ってんの?」

と言われてしまい・・・


あら~、やっぱりだんなさんのだけでも、
別に洗ってつねに白さを保たなければダメかしら、
と思ったのが、木曜日の夜。


ご飯つくるのも、あまり手間をかけられないので、
木曜日のお夕飯は、カレーにしました。

翌日の朝、だんなさんのお弁当を作れなかったので、
「今日はお弁当なくってごめんね~」
だったのですが、
昨夜のカレーでいいというので、
わたしとしては、抵抗あったけど
カレーを持たせてしまいました。


こんなこと、はじめてです。

いつもは、ちゃ~んとバランス考えて作ってるんだけど、
こういう時に限って、
はじめて社長さんに、お弁当を見られてしまったそうで、
カレーを持ってくる人初めて見た、と言われてしまった・・・


あたし、どんなヨメだと思われたんだろーーーface07


あーぁ、こんなときに限って、
思ってる時に限って、
重なってしまうのよね、見られてしまうのよね。。。


まあね、人から見えてる自分なんて、
自分のほんの一面で、
そこからいろんな判断や見方をされているものだから、
どう見られようと、普段はあまり気にしないのですが、
なんか、ちゃんと気にかけてやってる部分で、
たまたま、のところが続くと、ちょっとカナシイ。。。


あー、書いてスッキリしたface02

こういうことも、あるものですね☆  
タグ :嫁日記


Posted by それいゆ at 11:42Comments(6)ahaha-family diary