2009年02月04日

20世紀少年

今日は午前中、源の保育園で、
2月生まれの子のお誕生会でしたicon27

親もお弁当を持って参加☆
園の子どもたち先生たちが、生まれてきたことを、
そして産んだことを祝ってくれた、
とても素敵な会でしたicon12



さてさて、それいゆ、いまさらですが、
マンガ『20世紀少年』にはまっております。


   



いま、映画で第2章やってるのかな。


弟から全巻送ってもらって、
まずは一気にひととおり読んでみました。

24巻もあって長いから、
もう一度読み返してみないと、よくわからない部分もあって・・・
(読解力がないのかしら?)


でも、なんかシュールで子どもじみてて、
ありきたりのようで、ありえない話、
という感じ。
でも想像力とかかきたてられて、好き☆


でもなんていうんだろう、子どものときに植えつけられた
劣等感とか、疎外感っていうのは、
大人になっても、ひきずってしまうのかなあ、
いやいや、そういうものが、人格を
良い方へも悪い方へも、作ってしまうのかなぁ、
としみじみしながら読んだのでした。


今夜また、1巻から読み返してみよ~っと思ってる、
それいゆです。


誰か読んだことのある人いたら、
感想きかせてね~コーヒー  
タグ :20世紀少年


Posted by それいゆ at 14:40Comments(0)ひだまり文庫