2009年04月07日

なりた温泉

ひさしぶりの『ほっこり温泉日和』ですface02


ここのところ、うちから車で10分位のところにある、
なりた温泉」か、その近所の「バーデン温泉」ばかり行ってます温泉


このふたつは、近所の温泉のなかで、
源泉かけ流しなのと、湯温があつすぎず、
子どもでもゆっくり入れるので、ごひいきにしています。

  

露天風呂には、風呂底に石が敷いてあり、
足つぼマッサージになります。
これが、結構痛いです(><)
    

ここ、なりた温泉も、郡山市内の温泉の多くとおなじく、
日帰り入浴もできるし宿泊もできますはっぴ

ご近所のホテルバーデンが、ホテルタイプなのに対し、
ここなりた温泉は、旅館チックなので和室となっており、
去年、祖母が遊びに来た時は、
のんびり旅行気分で、こちらに泊まりました。
素泊まりだと、6000円弱なので、お手頃です。


建物は、ほんとに古く、玄関には”金のなる木”があったり、
虎のはくせいや、等身大のクマ置物があったり、
かなり昭和成金チックです。
ロビーは喫煙OKなので、いつも煙いのも、難点。。。

ただ、ここは脱衣所にロッカーだけでなく、
かごも置いてあるので、
子ども連れや、服がかさばる冬場などは、
とても助かるのですicon12

お湯も、トゥルトゥルのぬるぬる系ハートきらきら

ただここ最近、しょっちゅう入っているので、
このぬるぬる感に慣れてしまった自分が悲しい・・・


ゴールデンウィークには、友達一家が遊びに来る予定ですが、
奥さんの方も、4人目を7月に出産予定赤ちゃん

普段は、なかなか子連れでぞろぞろ、
温泉にはいることなんて、できないだろうから、
GWには、ゆ~っくり、お腹の大きいもの同士、
温泉を堪能させてあげたいな、って思ってますicon01



    【なりた温泉】
      泉質:硫酸塩泉(源泉掛け流し)
      効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
          うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、
          疲労回復、健康増進
      入浴料:大人525円(1時間)~ 
           子ども157円(1時間)~  
      住所:郡山市安積町成田字車川原19-3
      休日:無し

       ※ 軽食コーナー、和室休憩室あり
       ※ 韓国あかすり、整体(つぼ押し&フットマッサージ)
       ※ ビール園、ゴルフ練習場



同じカテゴリー(bon voyage)の記事画像
coya cafe なのはな
アトリエ・キュキュロンさん♪
レジーナの森☆
花見山公園へ~☆
再会~♪
のんびり温泉へ♪
同じカテゴリー(bon voyage)の記事
 coya cafe なのはな (2010-07-05 12:25)
 アトリエ・キュキュロンさん♪ (2010-06-15 10:47)
 レジーナの森☆ (2009-05-27 11:46)
 花見山公園へ~☆ (2009-04-10 11:07)
 再会~♪ (2009-03-25 11:09)
 のんびり温泉へ♪ (2009-02-16 11:43)

この日記へのコメント
まだ・・・行ったことのない、なりた温泉♪

今度行ってみよぅ♪

トゥルトゥルのお湯を試してみたいわ♪
Posted by 345mama at 2009年04月11日 09:52
☆345mamaさん☆
 ここは、昭和のかほりプンプンです☆
 あ、でもひばり温泉の方が、すごいかも・・・

 ぜひ一度みなさまでどうぞ~♪
 お肌トゥルトゥルです☆☆☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年04月11日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。