2009年02月02日

雪の大内宿&ブリティッシュ

今月から、我が家のだんなさん日曜日がお休みになりましたface02
こっちに越してきてから、休みは平日だったので、
なんとなくさみしかったけど、
これからは毎週、家族ですごせてうれしいな♪


源のお風邪もよくなったので、久しぶりにドライブ車icon17
雪の江戸情緒を味わいたく、
野を越え山を越え、宿場町『大内宿(おおうちじゅく)』に行ってきました。

  雪の大内宿&ブリティッシュ

    
少し雪もふりはじめ、さむかったけど、
思ったよりも積もってなかったicon04

なんせ、想像していたのは、立山黒部のあの雪壁でしたから~


源も、最初は楽しんで雪道をあるってました♪

      雪の大内宿&ブリティッシュ


寒風が吹いたら泣いたけどface07



そのあとは、ブリティッシュにお立ちよりicon28


アスコット・ティールームでお茶しようと思って行ったのですが、
クラフトハウスの改装工事中で、
ティールームは、メインの建物であるマナーハウスのなかで
営業していました。

マナーハウスのなかでお茶できるなんて、
なかなかない機会なので、ちょっとラッキーicon12

ハウスのなかにあるライブラリーを、
ティールームとして開放していたんだけど、
この部屋は、ウェディングのときは親族の
控え室にしたんだったなぁ、となつかしい気分でした。

両家の親族が一緒の控え室にしちゃったんだけど、
ひろくて豪華な室内で、家族たちの気分も盛り上がってたようでしたicon06

   雪の大内宿&ブリティッシュ


源も、ケーキとりんごジュースでご満悦icon06

   雪の大内宿&ブリティッシュ


榮倉奈々にはやっぱり会えなかったけど、
のんびり過ごせて満喫できた、冬のブリティッシュ・ヒルズでしたface02


今度こそ、泊まるぞー


    雪の大内宿&ブリティッシュ

    雪の大内宿&ブリティッシュ



同じカテゴリー(bon voyage)の記事画像
coya cafe なのはな
アトリエ・キュキュロンさん♪
レジーナの森☆
花見山公園へ~☆
なりた温泉
再会~♪
同じカテゴリー(bon voyage)の記事
 coya cafe なのはな (2010-07-05 12:25)
 アトリエ・キュキュロンさん♪ (2010-06-15 10:47)
 レジーナの森☆ (2009-05-27 11:46)
 花見山公園へ~☆ (2009-04-10 11:07)
 なりた温泉 (2009-04-07 10:55)
 再会~♪ (2009-03-25 11:09)

Posted by それいゆ at 11:50│Comments(2)bon voyage
この日記へのコメント
雪景色のブリティッシュ、ロマンチックですね♪
何だか懐かしいような、、、こちらへ行くと新鮮な気分にもさせてくれますね!
マナーハウスでのお茶、何だか得した気分だし・・・
私もまた行きたくなりました★
Posted by チークチーク at 2009年02月03日 22:01
☆チークさん☆
 とても素敵だったのですが、相変わらず学生さんが多かったですね~
 
 マナーハウスでお茶なんて、ほんとお得でした☆
 もし行く機会があったら、ぜひ☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年02月04日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。