2010年04月25日

ヨーグルト、できるかな???

今日は、よい天気ですねicon01
風もなく、あたたかで花p

そんなにちようび、みなさま、いかがおすごしですかよつば



我が家は、というと・・・




だんなさんが、花粉症にいいと試しているヨーグルト『R1』
http://ahaha.365blog.jp/e308102.html


なんだか、とっても調子がよさそう力こぶ


そしたら、おとといのテレビで、
このヨーグルトの乳酸菌は、免疫力をあげる効果があるとのこと。

んんん!

こりゃ、わたしも試してみたい!
ついでに、源も、ばぁばも!

でも、1本126円でしょー。
家族4人だと、ケッコウなお値段だわ~~~



ということで。


ず~っと前に、引き出物のカタログでもらっていた
ヨーグルトメーカーが、確かあったはずface05
もらったものの、結局まだ使ったことのなかったもの。

物置のおくのほうから、発掘icon10


説明書を読んでみると、低温殺菌牛乳ではダメとのこと。


我が家には、低温殺菌しかないので、
せっかくよいお天気ですので、
源と一緒に、スーパーまでお買いもの~~~ショッパー


   


そしてさっそく、ヨーグルトづくりicon28


  
    すかさず手が・・・   

    
       「これのんでもい~い???」


牛乳パックに、ヨーグルトをいれるだけ☆


あとは、10時間まつばかり爆弾


ただ、このヨーグルト、プレーンヨーグルトではなく、
いろいろ果糖やらはいっているみたいで、
きちんと発酵してくれるかな?

それが気になるところです。



GWは、2組の来客の予定のあはは家icon25


普段なかなか手入れしないところのお掃除、
やっている途中で、日記書きえんぴつ

さて、残りの窓ふき、がんばるか~~~力こぶ
  


Posted by それいゆ at 12:23Comments(2)ahaha-family diary