2009年07月15日

保育園グッズ♪

あーちゃん産後は、なかなか物つくりできないと思うので、
日々、せっせせっせと、手仕事にはげんでおりますicon01

いやー、ほんと、けっこう集中できて、
いろいろ作れておりますface02

全然アップしてなかったので、
ちょこちょこ日記に書いていきたいなーーー


息子が保育園にはいったのが、去年のあき。
きゅうきょの入園だったため、
保育園グッズの手作りも、ほとんどできてませんでした。

必要で作ったのが、お弁当袋とスプーン&フォーク入れくらいでした。

ず~っと作ってあげたかった、
習い事バッグと、コップ入れお茶

   ☆バスタオルを入れる用の習い事バッグ☆
    

   ☆コップ入れ☆
       

   ☆ランチョンマット☆
    


コップ入れは、持ち手の部分を、
ボタンで付け外しができるようにしました。
バッグに取り付けができますショッパー


コップ入れとランチョンマットは、
お弁当袋&スプーン入れとおそろいで、
3匹のこぶたさん生地にしてみましたぶた

   
     ☆前に作った、弁当セットicon28


2歳児にとって、うれしいかどうかは???で、
あきらかに、お母ちゃんの自己満足の世界、ですよね。。。


でも、わたしも子どもの頃から、
こうやって母の手作りのものを、
保育園や小学校に持って行ったり、してました。
洋服も、手作りや手を加えたものも多かったし。

たぶん、りくつとか、そういうものではなく、
なんかしら、身についているんだろうなぁ、と思います赤ちゃん

源やあーちゃんにも、ちょっとは、
なにかしらは、伝わってくれるといいな、
な~んて思いますよつば
  


Posted by それいゆ at 13:46Comments(2)こもの

2009年07月15日

まだ産まれておりません♪

いよいよ臨月をむかえまして、
なかなかパソコンに向かうのもおっくうになりまして、
ぜんぜん日記書いていませんでした~face02

いちぶ、「産まれたの~?」とお声をいただいたりしましたが、
まだまだ産まれておりませんicon01

先週の金曜日、3週間ぶりの妊婦健診でしたが、
子宮口の状態では、「まだ2週間は産まれないわね~」とのこと♪

経過は、順調です赤ちゃん


で・も。
気管支炎になってしまって、
咳で腹圧をかけすぎたため、
じつはいちど子宮が出てきてしまってました。
でも、出血もなかったし、お腹も痛くなかったので、
出てきたものを戻し、腹圧をかけないよう気をつけてすごしていました。

子宮が出てきたとき、明日香に連絡しようかと思ったけど、
あんまりたいしたことなさそうな気がしたので、
連絡すれば、「確認するからきて~」と言われるだろうし、
新幹線の切符もとっていたので、
とくに連絡もせずに迎えた、妊婦健診。

あはは、こわいもの知らず、ですよね~。


子宮は出てきちゃったけど、あーちゃんは順調icon12
ただ、腹圧かけると子宮がまるごと出ちゃう可能性もあるので、
腹圧かけないよう、気をつけないといけません(><)

源を抱っこしないでね~、と言われても、
そうもいかないのですよね。

鼻水たれおの息子の耳鼻科通いや、
スーパーのお買いもの、
車の乗り降り、
なんだかんだと、抱っこはまだまだしてしまう、2歳児です花p


    



  


Posted by それいゆ at 11:17Comments(0)妊娠すくすく日記