2009年07月07日

ケンカするのも仲良しのあかし!?

息子の保育園の仲良しは、Kちゃんicon01

彼らの絆はふかく、
Kちゃんのお気に入りおもちゃを、他の子が使ってると、
ぼうずが取り返してあげて、
ぼうずのお気に入りを取られると、取り返してくれるKちゃん。

最近のれんらくノートは、その絆ネタで盛り上がっておりましたハートきらきら


そんななか、昨日お迎えにいくと、、、
なんだかお二人、けんかしたもよう。

なんでだかはわかりませんが、
息子が怒って、Kちゃんに手をあげてしまったら、
Kちゃんが息子の腕をかんでしまったようで、
腕には、噛み跡がしっかりicon11


仲良しでも、ケンカするのね~
仲良しだからこそ、かえってケンカすると激しいのかも力こぶ


今朝、保育園に送っていくと、
ちょうどKちゃんも登園したところ。

笑顔であいさつしてきたKちゃんに、
なんだかもじもじのぼうず。

おい、おとこだろー、しかりしろよー、と思いつつも、
仲良く遊んでね、と言い残し、
母は岐路につきましたicon17


たたいたり噛んだり、暴力はいけませんが、
思いきりぶつかりあえる関係っていうのも、
あとくされなくっていいなぁ、
なんて思ったりもしたのでした☆ちゃんちゃん花p


     


Posted by それいゆ at 11:38Comments(0)ahaha-family diary