2009年07月08日

せめてこれくらいは、、、ね☆

妊娠も35週にはいり、お腹のはりも頻繁になってきました。
腿のつけねも痛くなってきたし、
そろそろお産のカウントダウンもはじまるかなーーー、
ん~、でも予定日はまだ1か月先、ってな日々です♪

ほんとに出産準備なるもの、できていませんでしたが、
肌着や服を洗ったり、
あーちゃん用の洋服ダンスが届いたり、
なんだかんだと、準備は整ってきました。

とりあえずは、もういつ産まれても大丈夫かな~


息子の時は、せっせと肌着だドレスだと、手作りしていましたが、
あーちゃんには、なんにもしてあげていませんでした。

せめて、ちょっとは作ってあげたい、と思いましてface02


夏のあかんぼって、何が必要かしら。。。

汗をいっぱいかくだろうから、ガーゼ肌着がいいのだと思うけど。。。

短肌着は、お下がりがいっぱいあるし、
かといって、短肌着だけだと丈が短いし。。。

長肌着だと、足がでなくって熱がこもるかも。。。


などなど、いろいろ考えて、
短肌着と長肌着の中間ぐらいの肌着、を作ってみましたicon01

    
    

男の子だったら、ちょっとかわいすぎるかも、な花柄と、

    

    

大好きな若草色のチェックとヨット柄。
こちらは、リバーシブルの生地なので、
裾やそでもバイアスで巻いて、
リバーシブルとして着れるようにしました花p


源のときに作った服は、
型紙どおりにつくったら、サイズが大きくって、
小さめだった源は、ほとんど着ることがありませんでした。

ですので、型紙を新生児サイズに作りましたので、
あーちゃんのときは、活用できるでしょう♪


もひとつおまけに、スタイを2枚よつば

    


源のとき、まだ首がすわらないうちは、
リボンはサイドで結べる方が使い勝手がいい、と思っていたので、
小さいサイズの横結びタイプのよだれかけ。


せめてこれくらいは、、、、と思い、作ってみましたicon01
  


Posted by それいゆ at 14:43Comments(4)bebe&enfant