2010年01月12日

ハーブ農家こうそう☆

出産・育児・引っ越しなどで、ちょっと遅れ気味の
ネットショップのopenですが、
地道にすすんでおりますface02

素敵なご縁にめぐまれて、品ぞろえもよい感じになってきました。

あとは、それいゆグッズが・・・
まったくもって品切れ状態icon11

励まねばっicon10


いまは、布ナプキンのデザイン変更と、
布おむつのカバーづくり、改良しながらのんびりつくってますicon01


さてさて、タイトルのハーブ農家なんですが。

うちの母は、もともとお花屋さんでして、
フラワーアレンジメントなどもやっておりました。

いまはガーデニングの勉強中。

だんなさんのお母さんは、家庭菜園の大きいものをやっていて、
けっこうな収穫があり、我が家もその恩恵にあずかっております。

畑しごと、お野菜だけでなく、
暮らしを彩るハーブ類も、栽培していきたいね、
って話しているところ。


ゆくゆくは、なんちゃってハーブ農家もいいね~~~、なんて♪

まあ、出荷できる云々は別としても、
畑でとれたハーブで、自家製のアロマオイルをつくって、
ショップでも販売できたらいいなぁ、って
こうそう(もうそう?)しておりますハートきらきら

そのオイルを使って、せっけんとか作ってくれる人いないかなぁ~~


こういうことを考えていると、
あーーー、やりっぱなしになっているアロマの勉強も、
再開したいな~~~って思うけど、
テキストはずっと、本棚に眠ったまんまになっておりますicon15


まあ、すべて、時の流れに身をまかせ~~~icon01


     ハーブ農家こうそう☆ 
  ☆こちらは、あみあみヘアゴム:おおきいさいず☆




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

    ●○●ベビースリング講習会●○●

  【日時】 2010年1月16日(土)
  【時間】 11:00~12:30
  【会費】 800円 (オーガニックティー付き)
  【対象】 乳幼児のいる方、出産を控えている方
  【定員】 大人6名 
        お子さんのいる方は、ぜひ一緒にご参加ください
        ベビースリングをお持ちの方は、ご持参ください。。
        持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 AKIRA *ナチュラル&オーガニック*
        郡山市菜根4-25-15 (ヨークベニマル菜根店の並び)
  【お問い合わせ・お申し込み】 
     電話・ファックス・メール・ブログのオーナー宛て
       Tel&Fax 024-924-1530
       E-mail:atelier-soleil@ac.wakwak.com
       http://ateliersoleil.365blog.jp/
   

 ●○●ベビーマッサージ&ベビースリング講習会●○●

 いま、赤ちゃんとママのコミュニケーションのひとつとして
 注目されている”ベビーマッサージ”と、
 赤ちゃんとママのアタッチメント(愛着)効果でも注目されている
 ベビースリングのコラボ企画です。

  【日時】 2010年1月18日(月)
  【時間】 10:00~12:00
  【会費】 1000円 (オイル代込み)
  【対象】 1ヶ月以降の赤ちゃんとママ(パパの参加も大歓迎☆)
  【定員】 5組 
        ベビースリングをお持ちの方は、ご持参ください。。
        持っていない方にはそれいゆのスリングをお貸しします☆
  【会場】 NPО法人子育て支援コミュニティープチママン 
           郡山市台新1-20-7 ℡923-9001



  icon01ベビースリング、持ってはいるけど、なかなか使いこなせない

  icon01便利だとは聞くけれど、使い方がイマイチわからない

  icon01興味があるので、いちど試してみたい


など、こんな思いをお持ちの方、お待ちしております♪



同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事画像
☆お店について☆
素材について
たいせつにしていること。
プロフィール☆
同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事
 ☆お店について☆ (2009-01-28 11:02)
 素材について (2008-11-27 10:51)
 『売上連動寄付』おこないます♪ (2008-11-08 01:01)
 たいせつにしていること。 (2008-10-09 13:19)
 プロフィール☆ (2008-09-22 13:24)
 ☆これからの計画☆ (2008-09-07 23:41)

この日記へのコメント
ハーブ農園 いいですね。
「西に魔女が死んだ」の生活にあこがれてます。

自家製のハーブを入れた石鹸、色は良くないんですが、 自然で安心でたまに作ります。
カモミールのいいですヨ。
Posted by cimcim at 2010年01月12日 13:13
☆cinさん☆
 コメント、ありがとうございます☆

 「西の魔女~」の世界、素敵ですよね。
 わたしも、あこがれのひとつです♪

 お手製のせっけん、つくられるのですね。
 わたしはそこまでは手がまわらなくって。
 cinさんも、てづくりのあって素敵ですね♪
Posted by それいゆ at 2010年01月13日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。