2009年01月28日

☆お店について☆

      ☆お店について☆


前からちょこちょこ、日記に書いていましたが、
いま、ネットショップのopenを予定していますicon25

2月のopenに向けて、ちょこちょこ準備をしているところ。
まあ、気の向くまま、こころとからだの赴くままに、
動いておりますので、
なんとものんきなペースでおりますicon01


”Atelier SOLEIL” のホームページで、
布ナプキンやベビースリングのよさを、
発信していこうと思ったのが最初なんですが、
手作り品が、けっこうお嫁行きしてくれてるので、
せっかくなら、shopにしてしまおう、と思ったわけですface02


んで、わたしのお友達のなかには、
手作り作家さんが多いので、
せっかくだから、みんなのものも置かせてていただこう!!
と思い立ち、何人かの友人にお声かけをして、
いま、徐々に作品さんたちが、我が家に届いているところです♪


それいゆのスタンスとしては、
無理なく、楽しく、おだやかにゆとりをもって。

あくせくしたり、数字にしばられたりすることなく、
いいものはいい、と発信していければ、
と考えています。

とくに、手作りの作品って、
既製品とくらべると、質がとってもいいicon12
オリジナリティもあるし、ものによっては一点モノだったりして、
すごくよいものです。

自信をもって、shopで披露していけると思っています。


作家さんのなかには、農家のお嫁さんもいますface02
農閑期にたくさん作ってくれるのですが、
農家では昔から、畑仕事のあいまや、農閑期などに、
手仕事の品を作って売って、ということがあったと思います。

それいゆは、農業はこれからとても大切な産業だと
考えているのですが、
そのなりわいのひとつとして、
手仕事をひろげていけたら、というものも、
ネットショップをひらく目的のひとつでもあります。


夢や構想は、玉手箱のように頭のなかにひろがっていますicon12

そのなかで、いまできることをひとつひとつ
無理のないペースで、わくわく日々を楽しみながら、
やっていきたいと思っています。


これから徐々に、お店情報を流していきますので、
どうぞ楽しみに、ごひいきに、よろしくお願いしま~すねface02


  icon01手作り品をわたしも置きたい、という方がいましたら、
    メッセージくださいね☆
     



同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事画像
ハーブ農家こうそう☆
素材について
たいせつにしていること。
プロフィール☆
同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事
 ハーブ農家こうそう☆ (2010-01-12 10:48)
 素材について (2008-11-27 10:51)
 『売上連動寄付』おこないます♪ (2008-11-08 01:01)
 たいせつにしていること。 (2008-10-09 13:19)
 プロフィール☆ (2008-09-22 13:24)
 ☆これからの計画☆ (2008-09-07 23:41)

この日記へのコメント
こんにちは!
お身体も徐々に安定期に向かっているようで、
なによりですね♪
毎日ゆったりとした気分でお過ごし下さい♪

ネットショップ、楽しみにしていまぁ~す('-^*)/
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2009年01月28日 11:14
ネットショップ~♪

すごく楽しみにして
パソコンにへばりついてますね~(笑)
Posted by mekkomekko at 2009年01月28日 14:32
はじめましてm(__)m

楽しそうですね♪SHOPのオープン☆

何でも始めるのって大変だけど、充実した時間に出会えますよね(^-^)
頑張ってくださいね♪そして、楽しんでくださいね〜☆
Posted by maa at 2009年01月28日 17:09
着々と動き出しているんですね!
手作りの品、質もデザインも良い
ほんとそう思います♪
またのお店情報楽しみにしていますね。
お暇な時はご連絡くださ~い。
Posted by チークチーク at 2009年01月29日 12:31
それいゆさんへ

わくわく。。。

楽しみにしておりますね~!!
Posted by 345mama at 2009年01月29日 15:33
☆テチプリさん☆
 ありがとうございます☆
 
 ほんと、からだが動いてくれるので、
 自分の思ったことができています。
 あとは、家族にも感謝だなぁ~~~♪

 
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月29日 17:12
☆mekkoさん☆
 いつもごひいきいただいて、ありがとうございます☆

 のんびり気ままな道中ですが、
 どうぞお気楽に♪よろしくお願いしまぁす!
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月29日 17:13
☆maaさん☆
 ありがとうございます☆

 子連れ&子みごもり中ですが、
 楽しくやっております&やっていきま~す☆
 
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月29日 17:15
☆チークさん☆
 亀のノロイのごとく、、、ですけどネ☆

 源の体調がよくなったら、ぜひとも連絡させて
 いただきますね~♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月29日 17:16
☆345mamaさん☆
 ”345"、このネーミング、とってもナイスですね☆

 いつもごひいきいただいて、ありがとうございます!!!
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月29日 17:17
>それいゆさんへ
345・・・・このネーミング
うふふ~~。。
旦那さんが・・ひらめいたのですよん!!

携帯のアドレスにも・・・秘密が。。うふっ

源ちゃん早く良くなりますように。。。
それいゆさんも、お体を大切にお過ごしくださいませ~。。
Posted by 345mama at 2009年01月29日 19:01
☆345mamaさん☆
 お~、だんなさま、ナイスですね☆
 
 源はまだ微熱があるものの、
 家じゅうかけまわってます♪
 わたしは仕事がはかどらず、苦笑い☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年01月30日 16:00
こんにちわ。ボイスをみてホームページを拝見させていただいた「ここめろ」です。
私も手作り作品(石畳編みのエコクラフトや布マスク)を手作りしています。郡山のレンタルボックスにおいてもらおうかと思っていたのですが、小さい子供(1歳児)がいるので定期的に、なかなかお店に行けないかとあきらめていました。

須賀川市在住と聞いて、私も参加させていただけないかとメールしました。
Posted by ここめろ at 2009年12月18日 09:41
☆ここめろさん☆
 メール、ありがとうございます。
 ぜひぜひ☆
 いろいろお話しできたらうれしいので、
 ぜひオーナーあてに、携帯でもパソコンのでもいいのでメアドをおくってください♪

 お待ちしておりま~す♪
 
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年12月18日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。