2008年10月09日

たいせつにしていること。

わたくし、それいゆが、いまAtelier SOLEILで
ものつくりをしながら、
日々の暮らしのなかで、たいせつにしていることがあります。


   無理をしすぎない

   がんばりすぎない

   あせらない


ということです。


わたしはどうも、やりはじめると”こん”をつめてしまうようで、
そうなると、子育てしたり主婦したりの生活に
支障がでてきてしまいます。

楽しいはずの手仕事が、
「やらなければならない」義務になってしまって、
苦しい、ストレスになりかねないからです。


ちかく、ネットでのお店をopenする予定ですが、
それも、無理のない、ゆとり(ゆるゆる?)のなかで、
やっていきたいと思っています。

ゆるゆるではありますが、
ただの自己満足で終わらせるのではなく、
自分から、なにかあたたかいものがひろがってゆけるような、
そんな感じで、やっていきたいと思うのです。。。


無理して、がんばって、たいせつなものを犠牲にして、
なにかを追い求める時代は、
もう変わっていくのだと思います。

みんなが、生きている実感をもち、
自分であることに誇りをもてて、
生まれてきてよかった、と思える社会。

自分を尊重できるから、
他人も尊重することができる。

思いやりややさしさ、そんなやわらかで、
あたたかな社会になってほしいと思うから、
やっぱり、自分からそういう生き方、
ライフスタイルに、シフトしていきたいと思うのです。



たいせつにしていること。


子どもも大人も、み~んなこんな笑顔で暮らせる社会がいいな♪



同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事画像
ハーブ農家こうそう☆
☆お店について☆
素材について
プロフィール☆
同じカテゴリー(たいせつにしていること。)の記事
 ハーブ農家こうそう☆ (2010-01-12 10:48)
 ☆お店について☆ (2009-01-28 11:02)
 素材について (2008-11-27 10:51)
 『売上連動寄付』おこないます♪ (2008-11-08 01:01)
 プロフィール☆ (2008-09-22 13:24)
 ☆これからの計画☆ (2008-09-07 23:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。