2010年06月28日

ムシムシする、こんな日は。。。



暑くはないけれど、なんだかムシムシ。
梅雨まっさかり、ですね。


お掃除をしても、なんだかすっきりしない。
このお部屋のもや~~~~、をリフレッシュしたいなぁ。

こんなとき、アロマはお手軽に空気を変えてくれるので
とっても大好きです。








セラピストになるとか、サロンをひらくとかではなく、
アロマのお勉強はしていました。

ケミカルなものが多いいまの日々のなか、
ハーブや薬草を取り入れた、生活っていいですよね。



日本にも、昔からうけつがれてきている
雑草とよばれる薬草たちが、たくさんあって。

福島に越してきてから、よもぎやオトギリソウなどが
すごく身近に生えているので、ますます興味が出てきました。


でも、案の定、次男を出産後からお勉強はとどこおりがち。。。



ちょとづつでも、また再開したいとおもう、
今日このごろでありましたicon01








  


Posted by それいゆ at 12:29Comments(2)natural life