2009年07月02日

出産祝い・・・?

出産まであと1か月ちょっと。
二人目ともなると、出産準備なるもの、
ま~ったくもってやっておりませんっicon10

やばい、もうやばすぎる。
ほんとーうに、なんにも準備してないのですよface07

息子のときのお下がりも、
お友達から送られてきたお下がりも、
段ボール箱にはいって、山積み状態・・・


まだ産まれてないのにもかかわらず、
弟に、出産祝いと称しておねだりをして、
とりあえず、ベビーシートが届きましたicon22

ベビーラックにもなるタイプのチャイルドシート。
息子の病院通いなどを考えると、
使える期間は短くとも、こちらの方が使いそうです。

一人目の時は、よくわからないもので、
こまごま出産準備をしたものですが、
二人目は、必要最低限がわかるので、
無駄な買い物もしないですみそう♪


さてさて、本腰いれて準備をはじめないとicon09
あと2週間だけお腹にいれば、
あとはいつ産まれてもOKなんだもの。


ゆうべの息子。
お父ちゃんの入れ知恵か、お腹にぬいぐるみを入れて、
 
「あ~ちゃんicon06

   出産祝い・・・?


お腹を洗ってくれたり、おへそにチュウしたり、
楽しみにしてくれてるようで、
産まれたあとの源のようすも、楽しみだったりしますハートきらきら
どんなお兄ちゃんになるのかな~?



同じカテゴリー(妊娠すくすく日記)の記事画像
お祝いコメント、ありがとうございました☆
産まれました♪
楽しい時間♪
ひとりたび♪
なまえのこと。
久しぶりの妊婦検診☆
同じカテゴリー(妊娠すくすく日記)の記事
 お祝いコメント、ありがとうございました☆ (2009-08-15 12:28)
 産まれました♪ (2009-08-12 11:50)
 日々はおだやかにすぎゆき・・・? (2009-07-24 12:23)
 まだ産まれておりません♪ (2009-07-15 11:17)
 楽しい時間♪ (2009-06-26 12:03)
 ひとりたび♪ (2009-06-19 20:47)

Posted by それいゆ at 10:45│Comments(5)妊娠すくすく日記
この日記へのコメント
はじめまして☆

あたしも1児の母(1歳8ヶ月のやんちゃ坊主)です。

このやんちゃ坊主がお腹にいたときの胎児名は【あーちゃん】でした!

おんなじだっ♪
そう思ったら嬉しくてカキコしちゃいました☆
Posted by ひめりんご☆ at 2009年07月02日 11:24
可愛すぎるお写真に、感動しちゃいました!!!
これかの出産も頑張って下さいね!
わたしは、まだ子供を産んだ事がないのですが・・・。
Posted by jojochip at 2009年07月02日 13:23
☆ひめりんごさん☆
 コメント、ありがとうございます♪

 胎児名、おんなじですか~♪
 なんだかうれしいです☆

 うちのばやい、深い意味はなくただ
 「あかちゃん」→「あーちゃん」なんですけども、
 ひめりんごさんは、もっと思いがこめられてたのでしょうか・・・?
 (単純それいゆです・・・)


☆jojochipさん☆
 おほめのお言葉、ありがとうございます☆
 
 真夏のお産、がんばりまっす!
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年07月02日 14:31
うちも全く同じで…(笑)


赤ちゃんだからあーちゃんと呼んでいました☆


奇遇ですねっっ♪
Posted by ひめりんご☆ at 2009年07月06日 01:25
☆ひめりんごさん☆
 あはは~、おなじですか☆
 なんだかすっごく親しみを感じますぅ♪
Posted by それいゆそれいゆ at 2009年07月06日 11:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。