2008年10月12日

DASH村、いいなぁ~

DASH村、いいなぁ~



DASH村、いいなぁ。。。。

あの、のどかな環境と、手仕事の数々。
すごくあこがれます。

でもでもでも、実際すべてを自足でとなると、
軟弱モノのわたしは、すぐにねをあげてしまうのだろうなぁ。。。


このあいだ亡くなった、絵本作家のターシャ・テューダーも、
アメリカのバーモントの田舎で、
文化の違いはあれども、
農作業、庭仕事、手仕事の日々だったのだろうな。

ターシャの庭も、おうちも、暮らしもあこがれるなぁ。。。


DASH村、今夜の放送では、梅干を作っていました。
今年は、なんだかんだでいそがしく、梅干作りできなかったから、
来年こそは、作りたいものです。。。



同じカテゴリー(○●○ つれづれ日記 ○●○)の記事画像
シンクロニシティに、セレンディピティ♪
ふ~っと、つれづれ。
息子のきもち。
3月のせい、ということで☆
しあわせの国、ブータン。
いまさら 『 CHANGE 』
同じカテゴリー(○●○ つれづれ日記 ○●○)の記事
 シンクロニシティに、セレンディピティ♪ (2010-04-24 10:47)
 ときに、たちどまって。。。 (2010-02-03 14:01)
 ふ~っと、つれづれ。 (2009-06-02 14:54)
 息子のきもち。 (2009-04-17 11:09)
 ちょこちょこご指名♪ (2009-03-11 12:12)
 3月のせい、ということで☆ (2009-03-09 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。