2010年10月24日

スタイ、、、あたらしいかたち。



大好きなあかちゃんグッズ。
我が家の息子も使用中のよだれかけ、スタイ。

それいゆのスタイは、いつもリボンで結ぶタイプのものでした。


この方が、首回りの調節ができるので、
小さめなうちのぼうずには、使いやすいのです。



けれど、やっぱりマジックテープやボタンなどのタイプを、
求められることがここ最近多かったもので、
どんなかたちがいいかなぁ~~~~、と
本をみたり、ネットで検索したりしておりました。


そこで出会ったのが、M*Serendiptyさん


ほんとうにすてきなサイトをつくられているかたで、
作品も、shopも、HPの内容も、すてきすぎなんですicon12



スタイの型紙を無料で提供されていて、
こちらのかたちを、参考にさせていただきました。


ちょっと小さめの型紙だったので、
それいゆの元のリボンタイプのものとサイズを合わせました。



スタイ、、、あたらしいかたち。



そのときの気分で、柄がえらべるように、
リバーシブルというのは、それいゆスタイとしてはかかせませんicon01



生地は、両面とも、だいすきなダブルガーゼの生地で。
表面はさらさらふんわり。

中にネルがはいっているので、吸収性はバツグン☆


けっこうすぐれものさんです♪



スタイ、、、あたらしいかたち。



留め具は・・・
ドットボタンなどの方が、かわいいし、つくりやすいのですが、
どうも、動きの多い時期の子だと、
うまく留められなかったり、耳をはさんでしまいそうで、
おっちょこちょいのそれいゆは、ちょっとドキドキicon11

なので、やわらかで糸くずのつきにくいタイプの、
マジックテープを使用しています。


ガーゼはんかちとおなじ生地のものもあるので、
おそろいでお選びいただいてることもあるようです。



すでに、作ったスタイはほぼお嫁入り。。。
ありがたい、ありがたい。


今度のシトロン秋祭りに、間に合うのかどうか・・・
がんばらねばっ



マイペースそれいゆも、少しはあせらないとー、な
秋の夜長です星













スタイ、、、あたらしいかたち。




同じカテゴリー(bebe&enfant )の記事画像
入園セット♪
リバーシブルのスタイ
レッグウォーマー♪
☆スリングのオーダー、うけたまわります☆
スリングのお直し♪
せめてこれくらいは、、、ね☆
同じカテゴリー(bebe&enfant )の記事
 入園セット♪ (2011-01-18 21:38)
 リバーシブルのスタイ (2010-04-12 11:07)
 レッグウォーマー♪ (2010-02-22 12:16)
 ☆スリングのオーダー、うけたまわります☆ (2010-01-14 12:21)
 スリングのお直し♪ (2010-01-10 11:23)
 せめてこれくらいは、、、ね☆ (2009-07-08 14:43)

Posted by それいゆ at 22:19│Comments(0)bebe&enfant
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。