2008年11月14日

我が家の万能薬☆

我が家の万能薬のひとつが、コレicon15


    我が家の万能薬☆


ドイツのタウトロッフェン社の『カレンドラバルサム』


カレンドラというハーブは、マリーゴールドの一種で、
抗炎症作用があるといわれています。


我が家ではいわゆる、オロナインH軟膏的な存在でしょうか。

ベビーのおむつかぶれだったり、
切り傷、あかぎれなどにも、とってもよく効きますicon12

ちょっとした熱傷をしたときも、
患部に水をあてたあと、このバルサムを塗ったら、
ヒリヒリすることもないし、もちろん、痕にもなりませんでした☆


まあ、すべての人に有効ではないと思いますが、
このカレンドラバルサムは、と~ってもおススメです♪



同じカテゴリー(Item)の記事画像
ヴィンテージのボタンたち☆
ミニチュアの椅子、ついつい。。。
オーダーしていた小引き出し♪
るんるん・花緒サンダル♪
器・うつわ好き☆
とうとう出番
同じカテゴリー(Item)の記事
 ヴィンテージのボタンたち☆ (2010-10-19 16:53)
 ミニチュアの椅子、ついつい。。。 (2010-10-10 15:08)
 オーダーしていた小引き出し♪ (2010-09-04 10:22)
 るんるん・花緒サンダル♪ (2010-07-21 10:10)
 器・うつわ好き☆ (2008-12-12 15:19)
 とうとう出番 (2008-11-30 09:38)

Posted by それいゆ at 14:10│Comments(0)Item
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。