2008年12月12日

器・うつわ好き☆

昨日、ついうっかりコーヒーをこぼしてしまい、
母の眼鏡ケースを台無しにしてしまいました・・・face10


もうボロボロで、ちょうど買い換えるつもりだったということで、
ほんのお詫びに、『at home』さんへ~icon17

多少のことなら濡れても大丈夫そうな、
柄のかわいい、眼鏡ケースを発見し、お詫びいたしました。


ハンドメイド展もみたかったので、ちょうどよかったicon12
みなさん、かわいくって手のこんだものをたくさん作ってらして、
ほ~っと眺めておりました。


ここは、もともと食器屋さんなんですよね。
ぐるぐる見ていたら、かわいいお皿を発見♪

それいゆ、普段は和食器というか、『うつわ』っていう方がしっくりくる、
そういう食器がお好みなのですが、
今回めずらしく、洋風な食器。

   

最近、あまり買ってなかったうえに、
ちょこちょこ割って、数も減っていたので、
大きさ違いも含め、何枚か購入face02

フレンチっぽい?
パッと目覚めによさそうな色合いなので、
おもに朝食用に使おうかな。


さて、今日はずっと、年賀状の住所録整理に、明け暮れておりますicon25
さて、もうひとふばり、がんばるぞ力こぶ



同じカテゴリー(Item)の記事画像
ヴィンテージのボタンたち☆
ミニチュアの椅子、ついつい。。。
オーダーしていた小引き出し♪
るんるん・花緒サンダル♪
とうとう出番
我が家の万能薬☆
同じカテゴリー(Item)の記事
 ヴィンテージのボタンたち☆ (2010-10-19 16:53)
 ミニチュアの椅子、ついつい。。。 (2010-10-10 15:08)
 オーダーしていた小引き出し♪ (2010-09-04 10:22)
 るんるん・花緒サンダル♪ (2010-07-21 10:10)
 とうとう出番 (2008-11-30 09:38)
 我が家の万能薬☆ (2008-11-14 14:10)

Posted by それいゆ at 15:19│Comments(4)Item
この日記へのコメント
体調の方はいかがですか??
チビちゃんもその後いかがでしょうか。。。

このお皿!私もカワイイなぁ~と思って行く度にみていましたので、覚えています。
我が家は白い器が多いのですが・・・最近は色物に心惹かれております♪
年賀状の住所録整理、お疲れ様です!
Posted by チークチーク at 2008年12月12日 16:32
私も器大好きです~♪
at homeさんや、某デパートの食器売り場、
大好きです。
で、器を見ながら「これで○○食べたら・・・これで○○飲んだら・・・」
そんな想像ばかりが広がるんです~( ´艸`)
Posted by テチプリ♪テチプリ♪ at 2008年12月12日 16:52
☆チークさん☆
 具合は、大丈夫です♪
 ちょっと気持ち悪い時があるくらいで、
 まったく元気です☆
 ご心配、ありがとうございます☆

 このお皿、気になってましたか~!
 かわいいですよねぇ。。。

 ちょうどお皿がほしかったので
 (ほんとによく割るんです、わたしが・・・)
 購入いたしました☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月12日 22:10
☆テチプリさん☆
 そうそう、想像広がるんですよね~
 それで、お料理をつくる気力もわいてくる!
 ってことで☆お持ち帰りしてしまいました☆
Posted by それいゆそれいゆ at 2008年12月12日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。