2008年11月30日

とうとう出番

寒くなり、乾燥もすごくなってきましたね。。。
息子の風邪が、なんとなくうつったようなそれいゆです。

昨日は、とうとう加湿器を出しました。

ちょっと遅すぎたぐらいかも。
昨夜は、快適に眠ることが出来ました星
息子にも、もっとはやくやってあげればよかった。。。

湿度って、大きいんですねぇ。。。


    とうとう出番


我が家の加湿器は、無印良品のものです。

これを選んだポイントは、『アロマオイルを入れられるところ』

加湿しながら、アロマも楽しめます♪


しかも、お値段もお手ごろでしたicon06


本日のオイルは、サノフロール社の『ペパーミント』


 【ペパーミント】
   学名: Mentha piperita
   科名:シソ科
   和名:ハッカ、ミント
   自生地:ユーラシア大陸、アフリカ

   葉にはハッカ油が含まれます。
   ハッカ油:矯臭、矯味、健胃、腸内ガスの排出作用があります。
   有効成分:メントール、フラボノイド、
          ビタミンA、B複合体、C、アズレンなど
   メントール:鎮痛、異常発酵抑制、制菌、健胃作用があります。
   有用性:刺激、健胃、発汗、制吐、神経剤、鎮痛、収斂、強壮

   鼻づまりのとき、メントールのはたらきで
   鼻のとおりがよくなるので、この時期、おすすめです。
  

 【SANOFLORE
   サノフロールのアロマオイルは、無農薬無化学肥料栽培の
   ハーブを中心につくられて、ラボラトワール(研究所)にて
   成分分析を受けています。
   サノフロールの製品の大半がECOCERT F-32600
   (ヨーロッパで規定されている有機栽培法に適合した製品を検査し、
   認定する機関)の認定を受けています。 

   日本では、日本アロマセラピー学会推奨オイルとして、
   多くの医療機関などでも使われています。



同じカテゴリー(Item)の記事画像
ヴィンテージのボタンたち☆
ミニチュアの椅子、ついつい。。。
オーダーしていた小引き出し♪
るんるん・花緒サンダル♪
器・うつわ好き☆
我が家の万能薬☆
同じカテゴリー(Item)の記事
 ヴィンテージのボタンたち☆ (2010-10-19 16:53)
 ミニチュアの椅子、ついつい。。。 (2010-10-10 15:08)
 オーダーしていた小引き出し♪ (2010-09-04 10:22)
 るんるん・花緒サンダル♪ (2010-07-21 10:10)
 器・うつわ好き☆ (2008-12-12 15:19)
 我が家の万能薬☆ (2008-11-14 14:10)

Posted by それいゆ at 09:38│Comments(0)Item
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。