2010年01月08日

あぁ、、、、自信喪失ぅ。。。

おととい、熱が出て4日目で、咳もぜーぜーし始めたので、
近所のクリニックに受診した次男坊くん。

インフルエンザは陰性でしたが、
あわや肺炎か、入院か、と言われ、
母は思わず、涙がぽろり。。。


そのクリニックは、内科小児科と銘打っていても
ほとんどは大人の患者さんばかりの診療所。
あかんぼはみれない、ということで、
大きい病院に紹介状を書いていただきました。


病院の先生にみていただくまでは、
もう、どきどき。。。

でも、そこでは、レントゲンも撮ることもなく、

  「お薬だしておくね~、
   もしそれでも調子悪かったら、明日もおいで~」

とのこと。

  「レントゲンは?肺炎では???」

とハラハラのわたくし。

先生は笑顔で、

  「いやー、そんな悪くないよ~
   元気だし、機嫌もいいし~♪」


もう、かみさまありがとう!!!の気持ちの
かあちゃんでありましたface10


そんな王子も、まだ少し咳は出るものの、
抱っこでのんびり、養生しておりますicon01


肺炎かも、と言われた時は、わたくしのこころは、
もうぐるぐるでしたicon15

熱が出た、と言っても、ずっと37度代だったし、
咳や鼻水が出ていても、機嫌がよくおっぱいもよく飲んでいたので、
家で様子をみていました。

でもまだ5ヶ月なんだもの、もっとはやく受診すればよかったのかも、
あのとき、外に行かなければ、、、、
日本人の死因の第3位は肺炎だぁ・・・・(あくまで、大人なんですけどネ)
などなど、
かあちゃんのあたまのなかは、ぐるぐるぅ~~~

自分の判断や感覚に、自信をうしなったり。。。

って、もともと子育てに自信なんてありませんが。。。


お子を授かると、幸せもいっぱいだけど、
心配も増えるのね。。。


邪気払い・無病息災を祈って、
昨日は、七草粥を堪能いたしました。

ああ、健康ってありがたい。。。


      


Posted by それいゆ at 13:32Comments(4)ahaha-family diary