2010年09月23日

ヤケドさん。。。



先日のだんなさんのお誕生日のこと。
家族みんなでお祝いにお食事に出かけました。

おじいちゃんおばあちゃんも一緒で、
個室だったので、子どもたちもやりたい放題、
わいわいとにぎやかでした。


次々と運ばれてくるお食事。

かなりの食いしん坊の次男坊は、
長男のお子様プレートについてきたあっつあつのフライドポテトに、
すかさず手が出て、お口にほおばり。。。

熱くてびっくり、おお泣きの次男さん。

口の奥に入れたようで、舌にやけどをしてしまいました。。。


離れて座っていあとはいえ、次男のそばに置かないよう、
気をつけてあげなくてはいけませんでした。

かなり、反省。。。


次男は、舌にあたると痛いようで、
ご飯も、飲み物も、あんまりとれず。。。

今日はずいぶん食べたり飲めたりできるようになりましたが、
まだまだ舌には大きな傷が。。。

治るまでもうしばらく、かかりそうですicon11


夜だけになったとはいえ、まだまだおっぱいを飲んでいる1歳1ヶ月さん。
舌が痛いので、もちろんおっぱいは飲めず。

最近しぼんだとはいえ、まだまだ出ているおっぱいさんも、
飲んでもらえず、張って張って・・・イタイイタイicon11

ひさしぶりに搾乳しておりますうし


いっそのこと、このまま卒乳しちゃおうかしら、と思ったりもしましたが、
まだまだ心の栄養になる時期ですものね。
このおっぱいを枯らさないよう、
舌のやけどが治るまで、搾っておきたいと思います。



ヤケドさん。。。



昨日までは、ほんとに食べれず、
それでもお腹が減ってバナナをかじっては泣いていた姿に、
胸がきゅ~んと痛かったものです。

はやくよくなりますように・・・









ヤケドさん。。。



同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

Posted by それいゆ at 18:11│Comments(0)ahaha-family diary
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。