2010年08月27日

長財布、できました♪



かな~りご無沙汰の更新ですface02


なつやすみ、まいにちばたばたいたしております♪



さて、前からほしかった長財布。

いろいろ探してみましたが、やっぱり気にいった生地で
自分のつくりたいかたちで、作ってみようと思いながらも、
なかなか手がだせなかったもの。


ようやく、できあがりましたハートきらきら



長財布、できました♪



長財布、できました♪





レシピを参考にしつつも、サイズや細部は
自分なりにいろいろと工夫して、型紙から作成。

実際にできあがってみたものは、
もう少し手直しが必要ですが、なかなかgoodでした♪
(自画自賛でスミマセンicon10




こまか~い作業など、やりはじめるとはまります♪
実際使ってみて、いろいろ改良してみて、
納品できるようになったらいいなぁ、、、、って思っていますicon01



さて、明日から久々の帰京です赤い車
4日間の、ささやかな休日♪
たのしみたのしみハートきらきら











長財布、できました♪



同じカテゴリー(こもの)の記事画像
てづくり福袋♪
リネンのシンプルトートバッグ
長財布、いろいろ。
きんちゃくリュック♪
なついろなないろハンカチーフ♪
扇子ケース、つくってみました。
同じカテゴリー(こもの)の記事
 てづくり福袋♪ (2010-12-29 11:34)
 リネンのシンプルトートバッグ (2010-10-10 14:43)
 長財布、いろいろ。 (2010-10-10 14:22)
 きんちゃくリュック♪ (2010-09-07 10:45)
 なついろなないろハンカチーフ♪ (2010-07-16 16:22)
 扇子ケース、つくってみました。 (2010-06-30 14:29)

Posted by それいゆ at 14:15│Comments(2)こもの
この日記へのコメント
細かい作業にはまる、っていう気持ち、
分かります^^
新たに、色んな物を作りたくなる私ですが、
長財布だけは、時々作りたくなるんですよね~♪
Posted by takenoko at 2010年08月27日 23:14
○● takenokoさん

 コメント、ありがとうございます☆
 takenokoさんの長財布、人気ですよね~~~♪
 めえぷるさんでうかがいました!

 手間はかかるのですが、小さい分、こつこつした楽しみがありますよね☆
 そしてなにより、できあがったときの達成感☆☆☆

 しばらく、ミシンは長財布と仲良し、、、、かも。。。
Posted by それいゆそれいゆ at 2010年08月28日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。