2009年10月09日

おかげさま☆

「おかげさま」って、いい言葉。
「ありがとう」って言葉とおなじくらい、大すきですicon12


人は、人にささえられて、影響をうけて、生きているんだと思う。
多かれ少なかれ、
よかれ悪かれ、
ありがたかたったり、有難迷惑だたったり、したとしても☆


次男が、最初に小児科に入院して退院したとき、
明日香にも報告しました。
そのときは、助産師さんが電話にでたんだけど、
そのあと、大野先生から直接電話があって、
「こちらにいらっしゃい」と。

なので、小児科を退院した後、明日香に再入院しました。

いまも、週に1~2回電話でやりとりをして、
おっぱいが軌道にのるまでサポートしてもらってます。

再入院の時、わざわざわたしが家で使うためにと、
ベビー用の体重計を、わざわざ購入してくれた、
大野先生です。

遠距離通院だった、妊娠時期、
子宮下垂のときも、電話をくれて様子を確認してくれました。

大人気で大忙しの大野先生。
産婦さんの受け入れの制限をして、
きめ細やかな、ほんとに細やかに、サポートしてくれます。

ほんとうに、ありがたいことで、
おけがさまで、なんとか母乳を軌道にのせるべく、
がんばれてます。


家族も、みんなが協力してくれて、
家事も、母がサポートしてくれてるし、
長男の世話は、夫の父母が、サポートしてくれてます。

だんなさんも、わたしのためにと
美味しいものを、ご馳走してくれたり。

長男も、授乳のときに洗濯ばさみを使ってるのですが、
授乳のときになると、その洗濯ばさみを
「どうじょ」って、手渡してくれたり。

応援のメールをくれる友だちにも恵まれて。


家族同士、イライラしちゃったり、
いろいろ思うこともあったりするけれども、
わたしはおかげさまで、ありがとう、がいっぱいですicon01


    


同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事画像
滝桜
プレゼント。
ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。
アルツ磐梯スキー場
和餐にて
そりすべり♪
同じカテゴリー(ahaha-family diary)の記事
 滝桜 (2011-04-24 22:43)
 プレゼント。 (2011-03-06 23:52)
 ちゅ、、、ちゅかれたぁ。。。 (2011-02-03 12:00)
 アルツ磐梯スキー場 (2011-01-28 12:43)
 和餐にて (2011-01-16 17:16)
 そりすべり♪ (2011-01-03 00:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。